夙川 フラカフェ
西宮市松生町6-15 ハイネス夙川101
第3月曜休(12:00〜24:00)
越木岩筋、31アイスクリームの向かい側にあります。駐車場もあります。波の音に音楽、間接照明に南国リゾート気分になる店内が素敵です。ここのパンケーキが一度食べたかったのです♪
※閉店しました。
間接照明のために写真がイマイチですが、雰囲気がいいんですよ〜。
ディナーのスパゲティのコースとパンケーキのコースにしました。
スパゲティのコースはオードブル、本日のスープ、サラダ、パン、お好みのパスタ、アイスクリームです。
パンケーキのコースは本日のスープ、サラダ、お好みのオムレツ、パンケーキ3枚、アイスクリームです。
スパゲティのコースのオードブル。トマトと玉ねぎにサーモンかな?生ハムメロン、ハムのしょっぱさにメロンの甘さがいいですねえ。
本日スープはコーン。
オムレツはトマトにしました。とろとろふわふわ♪ちょっと甘みを感じる。他にエビやベーコン、ほうれん草などがあります。
パスタはサーモンのクリームソースです。
パンケーキ!
ふわっふわのパンケーキが3枚も!たっぷりシロップとバターで美味しい!手作りの苺ソースも美味しい♪
デザートのバニラアイスまで食べてお腹いっぱい!!今度はロコモコも食べたいなー。
お役にたてましたら

ここ一度行ってみたいと思っていたので、とても参考になりました!!
パンケーキとオムレツが美味しそうですね♪
パンケーキが美味しいと聞いていましたが、その通り美味しかったです♪
夜のコースはお腹がいっぱいになるので、お昼のセットとかがいいかも(笑)。
オムレツ、断面写真もお見せしたかったくらいです。とろとろで美味しかった!
以前も一度行った時は駐車場がいっぱいで、諦めたんですよ〜。人気ですねえ。
私もここ大好きです。
ソファ席寛げるし、音楽もまったり気分増!な感じです。
私はいつもフルーツティーを頼みます!
次回は是非飲んでみてください〜
フルーツティーってあるんですね!次は頼んでみます♪
しかしオーナーの女性から息子さんに交代されてからパンケーキの生地もしくは小麦粉の質が少し低下して以来一度も足が向かなくなってしまいました。
また美味しく復活されたのなら行きたいですね。
以前はもっと美味しかったのですね〜!
美味しいラーメン屋なんかでも、代替わりでなくとも味の維持は難しかったりしますもんねえ。
ここは閉店して新しいお店に変わってました。
一回も行けなくて残念でした。
情報ありがとうございます。
私も結局この1回しか行けなかったです。