
芦屋神社収穫祭 紅葉通り抜けライトアップ
芦屋神社は秋に紅葉のライトアップをしています。11/30に通り抜けバルをしていたので行ってきました。ライトアップは12/7まで。

阪急芦屋川駅の駐輪場に自転車を置いて、軽い山登りです。
まずはお参りをしてから、通り抜けとグルメに行きます。

去年は開催がもう少しはやくて、紅葉が緑色でした。暖かい日で神社まで上がったら汗だくでした。

今年はちょっと茶色になっている葉が出始めてはいますが、きれいな色づき!

寒すぎることもなくて良かったです。

グルメはチケット制。先に金券チケットを買います。

JR芦屋駅に近い、アルパ芦屋にある「鳥きよ」のから揚げ、大好きなんです。

焼き肉ぼんぼんの牛串。やわらか〜い、いいお肉でした。

他はドリンクのお店、ケーキのお店、おでんなど。

飲食用テーブルの上にあるランプもいい雰囲気を出しています。

知っている人にご挨拶もでき、食べる方も満足したので帰ります。

下り、途中で見える夜景がいいんです。
動画にもまとめたので、こちらもどうぞ。
お役にたてましたら



