2025年01月05日

西宮神社、令和7年は3日に初詣

20250103_125439244.png

西宮神社はこの時期、参道をYouTubeでライブ配信してくれているので、込み具合がわかりやすく助かります。早々に元日は諦めて、2日は夫実家へ、ということで3日に行ってきました。

今回は5日までお休みの人が多かったからか、比較的分散されていたように思います。5日(日)にも行列ができて進まない時間があるくらいでした。

今回はYouTubeで参拝風景を紹介。



今年は入ってすぐ左に遊戯コーナー、正面のおなじみのベビーカステラ屋さんに大行列。鯛みくじの鯛が年々増えていきますね。

そして御幣コーナーに阪神タイガースの初詣ポスター。これ、毎年前年度のドラフト1位選手がやるんですが、近本???何年前?大事に置いているのを飾っているのでしょうか。今回の下村くんのもちゃんとありました。

何も食べずに帰りましたが、食べる方は十日えびすが本番です。5日の参道カメラを見ると、もうセッティングが始まっています。
明日から日常が戻ってくる人が多いと思いますが、頑張りましょう。

西宮神社関連記事
開門神事 福男選び 後ろからゆっくり走ってみた 
令和最初の西宮十日えびす
コロナ禍の十日えびす
コロナ2年目の十日えびす
開門神事福男選び復活の十日えびす

お役にたてましたらbanner_04.gif人気blogランキングをクリックお願いします♪この他のおいしいお店は左のカテゴリから「おいしいもの」「おいしい店リスト」へどうぞ!


posted by 雫 at 17:59| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 西宮歳時記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
exclamation記事で紹介している価格、住所等は掲載当時のものです。現在、閉店情報などの追記ができておりません。