
日比谷公園の東京クリスマスマーケットです!前からクリスマスマーケット来てみたかったんです。大阪だと毎年スカイビルでやってますが、なかなか行けなくて。

お店が木材でできてて屋根の上が全部かわいい!!

主にドイツの美味しいものがいっぱい販売されてます。これはキッシュ。

ドイツのミートボール。どのへんがドイツなのかはよくわからないけど美味しい。

グーラッシュはドイツのシチュー。パンがドイツっぽくなくて美味しかった。ちょっと暖かかったので、ビールが最高に美味しい!オクトーバーフェストと同じスタイルでグラスは1000円デポジット。ザワークラウトはニューミュンヘンのが美味しいです。

グリューワインはルミナリエで堪能したので、これはホットアップルワイン。ジンジャー入りです。こちらのマグカップは料金上乗せ買い取り。飲んでないけどホットビールなんてものもありました。ヴルストも美味しそうだったなあ。

大きい!ドイツのドレスデンと同じクリスマスピラミッド。夜もきれいなんでしょうねえ。

このクリスマスツリーの方が小さいです。

プレゼピオ。ヨーロッパでは生誕場面を人形で飾ることが多いのですが、よく猫が入るという記事を読みましたが、これはお散歩中のわんこが入ろうとしていました。

こういう兵隊さんの人形はなぜ歯をむいてるんだろう。調べたらくるみ割り人形だった!!!あの口の中に胡桃を入れるのか!

マトリョーシカのお店。スノードームやキャンドルホルダーのお店もクリスマスっぽくて、見てるだけで幸せ。入場制限して大行列のオーナメントのお店もありました。
ステージの音楽も聞こえてきて楽しかったです。
お役にたてましたら
