2017年09月25日

御影高杉 営業終了

Pmkgts.jpg
御影高杉 営業終了

後継者がいないということで廃業が決まった御影高杉。御影本店はもう終了済みですが、9月末まで西宮阪急では営業しているので食べ納めケーキを買ってきました。

ここのいちごショートは本当に素晴らしい。スポンジにいちごソースが染みた層があるんですよね。味も見た目も本当に良くて、消えてしまうのは惜しい。

Pmkgts2.jpg

はちみつムース。ムースの中にナッツやドレンチェリーが詰まっていて、宝石箱のよう。

Pmkgts3.jpg

ショコラ。濃厚なビターチョコがちょっと大人向け。

Pmkgts4.jpg

こんな感じで大行列です。神戸そごう店もまだ営業中のようです。食べるなら今のうちですよー!

お役にたてましたらbanner_04.gif人気blogランキングをクリックお願いします♪この他のおいしいお店は左のカテゴリから「おいしいもの」「おいしい店リスト」へどうぞ!
posted by 雫 at 23:19| 兵庫 ☀| Comment(2) | おいしい・西宮スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

ピンクと黒の包装デザインが何となく好きで
買ってました。
後継者不足ってなんか意外な感じがします。

終わりと知るとどっと繰り出す人,人...。
そういうもんなんでしょうね。
宝塚のガーデンフィールズもちょくちょく
行ってたんですが,
閉園と聞いて急に混んだりして...。
じゃあ普段から利用してよーって。

ごめんなさい。愚痴っちゃいました。
Posted by ピイ at 2017年09月26日 08:35
ピイさん
帰ってきていたダンナと並びながら「こんだけ並んでたら『もっと普段から来いよ』って思ってるだろうなあ」って話してました。
御影高杉は本砂屋の系列ですが、そちらに洋菓子を残せないものか考えてほしいです。
Posted by 雫 at 2017年09月26日 21:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

exclamation記事で紹介している価格、住所等は掲載当時のものです。現在、閉店情報などの追記ができておりません。