
お彼岸にダンナ実家へ行くついでに、久しぶりに奈良市内や京都まで行ってみました。主に「ごぶごぶ」と、「ちちんぷいぷい」で紹介していたお店です。
三条通に素敵なローソンできてる!!

有名な高速餅つきの中谷堂さんの角を曲がったお隣。麺闘庵です。
奈良市橋本町30-1
外国人観光客も含めて大行列ができています。
待っていたら時々高速餅つきが始まって、気になる人が見に行く現象w 30分弱くらい待ったかな?

これが有名な巾着うどん!ちちんぷいぷいだけではなく、在阪各局がほとんど紹介したことがあるんじゃないでしょうか。

お揚げの中からうどん。うどんはわりと普通ですが、少し甘めのお揚げがいいな。出汁が普通の関西うどんとちょっと違うなあ。濃いめで。なんて言ったらいいんだろう。

こちらはカレーうどん。

これはカレー出汁が文句なく美味しいです。辛すぎず甘すぎず。紙エプロンついてきます。

お店を出て、もちいどの商店街を歩いて蒲鉾の魚万。
奈良市餅飯殿町16

こちらの名物がバターポテト。
ちちんぷいぷいの和田ちゃんのコーナー、ごぶごぶでも紹介していました。
揚げたてだったので熱々!!じゃがバター味の練り物美味しい〜♪歩きながら食べられるのがいいですねえ。
次はもう少し、もちいどのと三条通を紹介します。
お役にたてましたら
