
ららぽーとEXPOCITY
吹田市千里万博公園2-1
モノレールの万博記念公園駅に近いですね。ピカチュウと作りかけ観覧車がお出迎え。観覧車、今年の春にオープン予定じゃなかった?

そして見えてくるガンダムカフェ。ハロまんが終わってたし、メニューも心惹かれるものがなかったので万博食堂へ行きました。

万博食堂の食品サンプル横に飾ってあります。実家にも記念コインとか、このロゴの入った金盃とかあったなー。

万博食堂の隣。これ、トイレです。きれいです。中も万博っぽい写真がたくさん。

大起水産、回転寿司の横に海鮮丼のお店も。行列があったのはパンケーキのEggs 'n Thingsかなあ。

この先へ行くと建設中の観覧車を眺められます。

ロフト。文字がイスにされてます。

カルビープラス。揚げたて、ちょっと食べてみたいけど、先に紹介したカントリーマアムファクトリーでたっぷり買い物したのでやめときました。

核テナント、カナートイズミヤの前にドンク。エキスポシティ店限定のパンが人気。

暗くなって光るピカチュウ。

海遊館の運営するプラスα水族園?ニフレルのショップだけ入りました。
ホワイトタイガーグッズがたくさん!これ、リュックです。幼児向けのかわいいのもあります。

ぬいぐるみはもうちょっとデフォルメされてるけど、やっぱり出来がいい。ホワイトタイガーのお菓子も買いましたが別の記事で。

ガンダムもライトアップ。
オープン当初の賑わいをテレビで見てたけど、もう落ち着いた感じかな?夕方に並ばなくても入れる飲食店があるのが意外でした。西宮ガーデンズの方が人多いぞ、と思います。扇型でかなり全体のお店を回りやすいです。観覧車が完成したらまた人が増えそうなので、今が行き時かも。
お役にたてましたら
