
元町 ぎょうざ苑
神戸市中央区栄町通2-8-11
月曜定休(祝日の場合は翌日)
11:45〜15:00(L.O) 17:00〜20:30(L.O)
神戸南京町にある餃子屋さん。味噌ダレ発祥のお店です。姫路の玉椿を調べていて、5つ星ひょうごのページを見ていたらすんごく食べたくなったので行ってきました。
夕方からの営業が始まる少し前に行ったらもう何組か並んでいました。

こちらが味噌ダレでいただく餃子です。にんにくは入っていません。ラー油も使いません。ちょっと辛い味噌とお酢と醤油を混ぜて味噌ダレを造ります。。私は酸っぱいめの方が好きなのでお酢多めにしました。
ちょっと厚めの皮。味噌ダレのお店だけど、揚げ餃子用の塩で食べる方が素材の味が楽しめて好きかも(^^;
奥が揚げ餃子です。岩塩でいただきます。給食のと全然違う!皮がサクって感じになってます。これ好き!

ジャジャ飯。
まかないだったメニューだそう。美味しいけどちょっと塩辛い。もっとご飯欲しい。麺の方が良かったかな?
お水はセルフサービスです。
[ここに地図が表示されます]
お役にたてましたら

ぎょうざ苑の餃子、美味しいね〜。最近は南京町行ってもエストローヤルのシューアラクレームばっかり食べてる(^^;