2005年05月22日

無国籍料理 SANTA no SHIPPO (サンタのしっぽ)

Psanta.JPG
無国籍料理 SANTA no SHIPPO

西宮市津門呉羽町1-30 アトレ西宮パッセ1F
阪神・阪急今津駅徒歩1分(17:30〜24:00水曜定休)

ライフに買物に行くたびに気になってた、あやしい名前のお店(笑)。ついに行ってみました。表に出してある看板のメニューにも心惹かれるんです。

店内はアジアっぽい内装と小物。今津といえば「居酒屋万」なので、サラリーマンのおじさん以外の年齢層向けかな?

Pikaorosi.JPG

イカのおろしマヨネーズ
メニューで見てこれを一番食べたかった!以前朝日放送の近くのお店で食べた、美味しかったものと名前が似てるんで頼んでみました。ちょっと違うけどたっぷりの野菜とイカ、おろし大根とマヨネーズ。やっぱり合う!おいしい!今度自分で作ってみよっと。

Pkaraage.JPG

とり唐おろし 特製和風甘ダレ
から揚げだけでもジューシーで美味しいところに、この和風甘ダレでさらにいい!学校給食で食べたトリの甘辛煮にちょっと似た味付け。懐かしい。これまたたっぷりの野菜と一緒にガツガツ食べれちゃいます。

Pnasusala.JPG

揚げナスのタイ風サラダ〜えびせん添え〜
揚げナス大好き♪ピリ辛なドレッシングがいいです。えびせんも好き♪

Pmigo.JPG

ミーゴレン
一口食べると、ちょっと甘い日本のソース焼きソバ?と思った瞬間にカーッ!とくる辛さ!でもあとに引かないんです。その「カーッ!」味わいたさにどんどん食べちゃいました。添えてあるローストしたカシューナッツがまた合います。

お酒はコロナ・ジーマ・チンタオ・シンハー・ギネス・レーベンブロイ等、各国の有名どころが揃ってます。
少人数のなら奥の座敷?で集まってパーティもできます。お値段もリーズナブルで、気軽に入れるお店ですね。学生時代にこんなお店があったら通ってただろうなあ。


お役にたてましたらbanner_04.gif人気blogランキングをクリックお願いします♪この他のおいしいお店は左のカテゴリから「おいしいもの」へどうぞ!
posted by 雫 at 10:17| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | おいしいもの・西宮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
実は私も今津によく出没します・・・居酒屋万も知ってます(^0_0^)ライフも時々買い物しますよ・・・なんか知っている店の名前が出てくるとうれしいです!!!
サンタのしっぽ、おいしそうですねえ!!!今度居酒屋に行く時に行ってみまーす!!!
Posted by ぶり at 2005年05月22日 22:35
メニューは全体的に女性が好きそうな感じですね。男性客はカップルだけだったし。
阪神と阪急がきれいになってから、今津駅周辺もお店が増えていい感じになりました。
Posted by 雫 at 2005年05月23日 00:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
exclamation記事で紹介している価格、住所等は掲載当時のものです。現在、閉店情報などの追記ができておりません。