2005年04月24日

閉店 洋菓子工房 HABILETE(アビルテ)

Phabi1.JPG
洋菓子工房 HABILETE(アビルテ)

西宮市市庭町5-21(不定休 10:00〜20:00)
阪神香櫨園駅から高架沿いに東へ歩いて建石筋の角

黄色の看板が目印の、自然にやさしい素材を使った洋菓子屋さんです。

ここのおすすめはケーキはもちろん、フロマージュとたくさんの種類のパイ!パイの中なら抹茶のパイ、アップルパイが好き。フロマージュは小さいチーズケーキ。口の中でほろっとくずれます。ケーキはいちごロールとフルーツロールがお気に入りです。

Phabi5.JPG

これは丹波黒豆きなこロール。栗が乗っています。
今日初めて買ってみたけど、ここははずれがないなあ。

クッキーやフィナンシェをバラ売りもしています。カゴにどんどん入れてしまう…。思わずお土産用にラッピングしてあるものを買いたくなってしまう可愛さ♪

Phabi3.JPG   

Phabi2.JPG

左は今日1000円以上買ったらもらえたブッセ。500円の商品券ももらえました。時々こんな感謝セールがあって、絶対買いにいってしまいます。
アイスクリームもいろいろあります。右はお花見の時に買ったさくらのアイスクリーム。冷た〜いさくらもちを食べているような味でした。

Phabi4.JPG   Phabi7.JPG

500円で1ポイントのスタンプカードをもらってためてます。最近実家に行ってもアビルテのクッキーやパイが常備してあって嬉しい♪

※2006年6月追記
Phabi6.JPG

1個105円の名物フロマージュ。小さいけどふんわりで美味しいのです。

お役にたてましたらbanner_04.gif人気blogランキングをクリックお願いします♪この他のおいしいお店は左のカテゴリから「おいしいもの」へどうぞ!
posted by 雫 at 21:18| 兵庫 | Comment(6) | TrackBack(0) | おいしい・西宮スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おいしそお>^_^<
ケーキも大好きな私にとっては
たまらない写真です・・
ああ・・・おなかすいてきた(~o~)
(ご飯食べたけどケーキは別腹だよん)
Posted by ぶり at 2005年04月24日 22:24
いやもう本当にこの別腹には困ったもの!今日全部でも食べたくなってしまう(^^;。
Posted by 雫 at 2005年04月24日 23:37
いや〜本当にここのケーキはおいしい・・。
家が近いので、特別な日には・・買いに行くのですが・・おいしいです。
今日も友達が遊びに来るので・・今からいってきま〜す。
どのケーキにしようかな??
Posted by 彩子 at 2006年09月09日 10:37
彩子さん
ここ、シュークリームもかなり私好みです。急に食べたくなって自転車を走らせることもあります。お客様に出すのにもお土産にも重宝してます。家が近いのはいいですね〜。
Posted by 雫 at 2006年09月09日 21:34
アビルテさんは、自分の好きな“西宮にあるスイーツのお店”の中で「エイジ・ニッタ」の次に好き…‥・だったのですが。

先日久々に買ったら、味に違和感。
っていうか、パティシエが変わったの?っていうぐらいかなり残念。
小麦粉・卵・乳製品といった原料の値上げが影響しているのか、と思うわけですが。
どうしちゃったのかな。。。
Posted by ゑ at 2008年02月27日 07:21
ゑさん
そういえば最近行ってないので、ちょっと行ってみようかな?どうしたのでしょう。

小麦なんか、また3割値上がりするとか言ってますもんね。パンやケーキ、うどん、粉物が心配です。
Posted by 雫 at 2008年02月27日 17:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
exclamation記事で紹介している価格、住所等は掲載当時のものです。現在、閉店情報などの追記ができておりません。