2006年08月18日

神戸 ゾフィー・シャルロッテ

Psophic.JPG
神戸 ゾフィー・シャルロッテ

神戸市東灘区深江北町1-14-1
無休(9:00〜21:00 カフェスペースは20:00まで)

阪神芦屋駅から徒歩10分。深江駅からも同じくらいです。お店に入ると小さい子供の頃に来たことがあるような、そんな懐かしくあたたかい気分になります。

※2008年2月追記
現在スイーツの販売は休業中です。パン部門は営業中です。

Psophic2.JPG

フルーツロール。
これぞ正統派!というべき!イチゴにキウイ、巨峰にデラウェア、みかんにグレープフルーツにブルーベリー!しっとりしたスポンジにたっぷりの生クリームにフルーツ、期待を裏切らない美味しさです。これも懐かしさを感じる味…♪

Psophic3.JPG

シュークリームとスイートポテト。
上に生クリーム、下にカスタードクリームが入っています。クリームはどちらも甘さ控えめでシンプル。シュー皮が少し甘め。三位一体で完璧になります。クリームはキレがいいので食べやすいです。
スイートポテトは鳴門金時が入る時期限定です。皮まで美味しくいただけます。

他には注文を受けてからクリームを詰めるコルネや、ギフト用の焼き菓子がたくさんありました。そしてパンがあるのも特徴。深江浜町にはパンのお店もあります。お店では予約販売のみのアイスケーキはサイトで通販もしています。

今度はお店でも食べようかなあ。ケーキもいいけど、サンドイッチにも心惹かれるなあ。

お役にたてましたらbanner_04.gif人気blogランキングをクリックお願いします♪この他のおいしいお店は左のカテゴリから「おいしいもの」「おいしいものスイーツ」へどうぞ!
posted by 雫 at 22:48| 兵庫 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | おいしい・神戸スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ〜ん。おいしそう。
雫さんってお店を探すのがお上手なんですね。行ってみたいお店や場所がいっぱいです。これからもいろんな情報よろしくお願いします。
Posted by りえぷ at 2006年08月18日 22:56
りえぷさん
ご近所のお店は紹介し尽くした感があるのですが、ちょっと行くとまだまだ美味しいお店があるんですよね〜。できる限りで頑張ります!
Posted by 雫 at 2006年08月18日 23:05
雫さんトラバありがとうございます。写真がとてもお上手ですね。。。食べたくなった。
そうだ、うちのブログでも大丸さんのサイトをご紹介しなければ。
Posted by mura at 2007年04月27日 02:22
muraさん
ありがとうございます♪
いつも携帯で「この角度じゃダメ」とか「元の色に近くない」とか言いながら撮ってます。
Posted by 雫 at 2007年04月27日 12:39
■トラックバック企画に当選されました

神戸新聞社の洋菓子フェスタinKobeブログ運営者です。
当社のトラックバック企画「このお店について教えて」のプレゼントに、このブログを運営されているあなたが当選しました。おめでとうございます。

■当選者の方にお願い
◎この通知の後、当ブログにて当選者全員のブログ名を発表いたしますので、ご確認ください。
◎さっそく、あなたのブログURL、お名前(本名)、郵便番号、住所、電話番号、メールアドレスを記入したメールを、下記メールアドレスにお送り下さい。件名は「トラバ企画当選」として下さい。プレゼントの百貨店商品券(1000円分)を郵送いたします。

kobe-sweets@mail.goo.ne.jp

なお、ご確認のため電話連絡などをさせていただくことがあります。
よろしくお願い致します。
Posted by mura at 2007年05月02日 21:06
muraさん
ありがとうございます♪
さっそくメールさせていただきます!
Posted by 雫 at 2007年05月02日 23:05
 あの〜、10月いっぱいで閉店という話を聞いたんですが、本当でしょうか?
Posted by コアな駅 at 2007年10月18日 16:28
コアな駅さん
今日お店の前を通ってみましたが、張り紙とか、特に変わりはなかったです。パンもケーキも美味しいし、閉まって欲しくはないんですけど……。
Posted by 雫 at 2007年10月18日 23:30
>雫さん

 お騒がせしてすみません。わたしも人づてに聞いた話なので、確証がありません。いいお店はいつまでもつづいてほしいですし……。

 確かめて下さってありがとうございました。
Posted by コアな駅 at 2007年10月19日 10:01
コアな駅さん
いえいえ、お役にたてなくって。また時々様子を見てみたいと思います。
Posted by 雫 at 2007年10月19日 17:42
>雫さん

 不確定な情報で、余計なお手間を取らせて申し訳ありませんでした。

 わたしもできるだけ近いうちに、お店へ行ってみようと思います。
Posted by コアな駅 at 2007年10月22日 10:46
コアな駅さん
何か分かったら教えていただけると嬉しいです。
Posted by 雫 at 2007年10月22日 21:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
exclamation記事で紹介している価格、住所等は掲載当時のものです。現在、閉店情報などの追記ができておりません。