昨日の夜のことです。すーたんを膝に乗せてソファでくつろいでいたところ、「なーお!なーお!」という野太い声が。すーたんも振り返ります。
何?外の野良ネコ?でも野太い声はどんどん近づいてきます。
姿を現したのはイルカのぬいぐるみをくわえて歩いてくるマギにゃんでした。すーたんを膝に乗せていたので、写真を撮ることができませんでしたが。
そうかい。マギにゃんだったのかい。
この箱に入れたのもこの時ソファに上げたのも、真犯人はマギにゃんだったんだね。
この記事ですーたんだと書いちゃったけど、マギにゃんだったんだね。このイルカ、重しの砂利が底に入ってるからマギにゃんには無理かと思ってたよ…。
今朝も寝室からリビングに入ったらこんな感じでした。
イルカの位置が見るたびに違うと思ったらマギにゃん、イルカがそんなに好きなの……。でも「なーお!」という野太い声の謎だけは解けないわ。
すーたん&マギにゃん、おもしろかったら

マギにゃんなかなかの怪力ですね〜。
そのうちすーたんをくわえてくるかもしれないですよ〜(笑)
多分すーたんにおもちゃ持ってきてあげたんでしょうね〜。
くわえてきて目が合った瞬間ボスッとぬいぐるみを落としました。見られたくなかったのかも。
「なーお!(ぬいぐるみ!)なーお!(持ってきてあげたわよ!)」だったのでしょうか(笑)。