炭火焼鳥 SANAKA 最中(さなか)阪神西宮店
西宮市今在家町2-8
焼き鳥屋さんとは思えないお洒落なお店。以前「BIRD OF PARADISE〜 happy life 〜」のYUMIKOさんがこちらの記事で甲子園口店を紹介されていて、ずっと行きたかったお店です。
最初なのでサナカおすすめセットにしてみました。
まずは新名物五右衛門焼き。
じっくりたれに漬け込んで焼いた手羽先。よく味が沁みてて美味しい!小さくて何本でも食べられそう!
牛スジと豆腐のから煮込み。
ピリッとくるくらいでそんなに辛くないです。お肉が柔らか〜♪
やまいも、ねぎみ、つくねが2本ずつ。
つくねは玉子の黄身をつけてまろやかに。やまいもがサクサク♪ご飯がわりにどんどん食べられそう。
追加でお願いしたのが手羽餃子。
パリパリの皮の中にたっぷりの餃子の具!YUMIKOさんところで見て、これを一番食べたかったのです。やっぱり美味しい!
追加の串。明太子ネック、ささみしそ巻き、地鶏もも。
地鶏すごい弾力!かめばかむほど味が出る!
週末ということもあって、満員のお客さんでした。店舗は甲子園口の他に香櫨園、鳴尾、芦屋にもあります。メインがお店によって焼鳥や餃子にパスタ、と色々です。今度元町にもお店ができるそう。
お役にたてましたら

牛スジと豆腐のから煮込み!これいいですね、やってみよ。
流行ってますね〜私も行きたくなってきたーーー。地鶏おいしいですよね!!
ずっと行きたいと思っていて、やっとですよ〜。どれもこれも美味しかったです。地鶏が本っ当に美味しかった!
牛スジと豆腐のから煮込み以外にも辛そうなお鍋があったので、また今度はそっちにもチャレンジしたいですね〜♪