今年も阪急の北海道物産大会に行ってきました!
まずはいつもの「どんぶり茶屋」へ。お昼時だったのでちょっと並びました。
今回頼んだのは「北の味八色丼」!各日200食限定です。
ボタンエビ・甘エビ・サーモン・ウニ・イクラ・ホタテ・ずわいがに、毛がに!いやあどれもこれも美味いー!!
いつものおばちゃんがいなかったなあ。来てなかったのかな?
パパラギのソフトクリーム、バニラと夕張メロン。去年食べた「トゥリリアム・オカダ・ファーム」が濃厚なミルクの味なら、パパラギは牛乳の味。氷分が多いのかさらっとしたジェラートみたい。
千歳「田園倶楽部」のトマトジュース。糖度8,9,10のフルーツトマトと、糖度8,9,10,11のトマトジュース。トマトジュースの概念が変わりますね〜。糖度8でも甘くて美味しい!自宅用とおみやげ用に買っちゃいました。
岩見沢「赤いリボン」のメープルスイートポテト。
メープルシロップとスイートポテトって合うんだ〜。お芋1本分くらいの大きさ。
いつもの小樽「ルタオ」にも行列ができてました。なかなかすごい人でしたが、今回も楽しめました♪あさって5月16日(火)までやってます。
お役にたてましたら

展示されてました、ぎょうざ屋さんがすごく
おいしいとTVで見ました、パリット、もっちっとでにんにく使用なしなんです。探したのですが、お店の名前が分からなくて、ご存知でしたら教えていただきたいと思います。
よろしくお願いします。
まだ阪急のリンクページが消えてませんでした。
上富良野餃子 ●「中国快餐 神龍」
ここではないでしょうか。