ラーメンの郷 あまのじゃく
JR西ノ宮駅を南に出てすぐのフレンテ西宮1F、2号線沿いにあります。本場九州ラーメンのお店。
ラーメンは「あまのじゃく」「しょうゆ」「みそ」「カレー風味」があります。おすすめは「あまのじゃく」。とんこつです。
コッテリでもあっさりでもない、本当にちょうどいい味の正統派とんこつスープ。コシのある細麺がスープにあいます。柔らかいチャーシュー、キクラゲにもやし、人参。
定食やセットがあるので、炒飯、ご飯と餃子か唐揚をつけられます。
※2007年4月追加
新メニュー、和風塩らーめんです。70食限定。
澄んだスープ!和風のお出汁が超細麺に合います!
ここ、美味しいからもうちょっと有名になってもいいんじゃないかと思うんだけどなあ。
公式ブログでクーポンがあるか確認していくといいかも。
お役にたてましたら

キムチは食べてないかも。お持ち帰りで売ってるくらいだから、美味しいんでしょうね〜。でもピリ辛高菜も美味しかったです。
171や2号線沿いは美味しいラーメン屋さん多いですもんね。
でもここも本当に美味しいのでもっと知られて欲しいなーと思います。
前の名前の頃のお店では食べたことがなかったんです。
戻った時にお店がまだあると嬉しいですよね〜。あんまり有名になりすぎずに(^^;)味も変えずにずっと続けて欲しいです。