
ヘルシンキベーカリーのランチ
西宮市高松町14-2 阪急西宮ガーデンズ2F
無休(10:00〜21:00)
以前キューブ型のシナモンロールだけ紹介しました。今回はお昼を食べてきました。お昼時、4階のレストランフロアはどこも大行列ですが、ここはまだそんなに並ばないので入りやすいです。
こちらはランチのセット、サラダと6種類のパンにディップ、スープ、ドリンク付きで1470円。こちらはミートボールとアスパラガスのトマトソーススパゲティ。ミートボールが粗挽きソーセージみたいで美味しい!

スープは野菜がいろいろ。スープに素材の味がしっかり出ていて、じっくり味わいたくなる。クルトンがわりのパンは大きめでスープがよくしみてます。

こちらは北海道産北あかりとサーモンのヤンソンさん風グラタン。こちらも1470円。
じゃがいもがほっくりしててビックリするくらい美味しい。クリームソースとチーズにあうサーモンもたっぷり入ってる。
IKEAでもヤンソンさんの誘惑、食べたなあ。
6種類のパン盛り合わせ、おかわりも聞いてくれます。
ライ麦率90・60・30のパン、30のパンにガルバンゾーが入ったもの、はちみつレモンが入ったもの、本日おすすめのパンです。
ライ麦90のパンがモチっとしてて美味しい!トマトのディップ、ちょっと魚っぽい味もしたなあ。ナスのディップもさっぱりしてて美味しい。一緒に乗せてもまた美味。

紅茶はフレーバーティーのような香りがちょっとしたなあ。コーヒーはコーヒー好きなダンナが大満足のお味だったようです。
他のサンドイッチも種類がたくさんあって、パンもライ麦パンでどれも美味しそうでした。
お役にたてましたら

毎度毎度よだれダラダラ(失礼!)なんスが,
ガーデンズはいっつも行列のイメージあって
なかなか踏み切れんのです...
いっときよりは入りやすうなったとですか?
いやあ、やっぱり休日のお昼と夜はすごい並んでますよ〜。食べるつもりの時は3時ぐらいに食べるつもりで行きます。
ここはレストランフロアじゃないので、ある意味穴場なのかも。