2006年02月03日

節分 恵方巻といわし

Pehom.JPG

今年の恵方巻は西宮阪神のパントリーで買いました。お寿司のコーナーはものすごいたくさんの人!

上の写真は海鮮巻き。マグロにイカにうなぎ!うなぎが柔らかくて美味しい〜♪マグロも太い!

Pehom2.JPG

たこ巻き。たこの柔らか〜い煮付けが最高!水菜と一緒に海苔で巻いてからご飯で包んであります。白胡麻つき。

古市庵は巻き寿司のみ山積み、551の蓬莱には海苔巻シュウマイ、お惣菜のお店もイワシ料理がいろいろ並んでました。エビスタヴィドフランスにはパンを海苔で巻いたサラダ巻きがありました。

Pehom3.JPG

いわしとヒイラギ。
これを食べ終わったらヒイラギに頭をさして玄関に。実家には何年物か分からないヒイラギが飾りっぱなしです(笑)。

お役にたてましたらbanner_04.gif人気blogランキングをクリックお願いします♪この他のおいしいお店は左のカテゴリから「おいしいもの」へどうぞ!
posted by 雫 at 20:38| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おいしいもの・西宮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
いつもパソコンの前でとろけそうになりながら読んでいます。
 二匹とも,綺麗なネコさんですね。

 いわしを食べるおうちが減っていると聞いたのですが,雫さんのお宅ではちゃんと召し上がるのですね〜(^^)

 また,よらせていただきます♪
Posted by じろう at 2006年02月04日 11:02
じろうさん、はじめまして!
ありがとうございます♪うちの自慢のにゃんこたちです。
買物に行く途中で通る家から魚を焼く匂いがいっぱいしてました。まだまだやっているおうちもありそうです。
Posted by 雫 at 2006年02月04日 20:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
exclamation記事で紹介している価格、住所等は掲載当時のものです。現在、閉店情報などの追記ができておりません。