
薄皮鯛焼 しっぽのあんこ
西宮市浜町3−10
(11:00〜21:00)
マックスバリュ西宮浜町店の駐車場の一角にお店ができてました。なんなんでしょう、このタイヤキブーム。コーナン今津店2号店にも同じような鯛焼き含む和菓子屋さんができてました。

クリーム、130円。
カリっとした表面。区別のためか粉糖かかってます。カスタードクリームはまあまあ。

名前の通り、しっぽの辺りなんかすごく薄くていっぱい詰まってる!最近のはみんな頭の方が皮が厚いな。

これ見ると生地がスポンジケーキみたいです。洋菓子寄りなのかな。この皮好き。コーナンの文左亭も同じ感じの皮です。

小倉あん、120円。
あんこはとろっとしてる感じで好き。ダンナがとろっとしてないのが好きで、鯛金堂のが好みなよう。
スタンプカードももらいました。鯛焼き1匹につき1スタンプ。30ポイントで鯛焼き1匹と交換です。イオンカードかワオン提示で20日・30日は5%オフ、5日・15日・25日はスタンプ倍押し!
買い物が終わって出てくるといい匂い。これはふらふらと引き寄せられて買っちゃいます。いい場所です。こういうお店ならブームが去っても、撤収が簡単でいいねえなんて話してました。
阪急三宮駅、西口を出たところにも同じお店がありますが、断然スーパー前の方が売れますね〜。
鯛焼き記事リンク
サザエ 戎さんたい焼
山陽たい焼き
ベーコンエッグ鯛焼き
たいやき 鯛金堂
白いタイヤキ
お役にたてましたら

確かにお買い物帰りに買いそうなるシチュエーション(笑)。
好み的には阪西のかなぁ。
ま、好みは人それぞれってことでw。
メロンパン屋さんが鯛焼きに変わったような感じですね〜(笑)。
カスタードクリームなら鯛金堂が一番だけど、餡子はどうかな〜。
ここにもたい焼き屋が・・
確かにメロンパン屋ブームからの流れなんでしょうねぇ〜
私。。たい焼き、小豆餡しか食べないんです。
でも、鯛金堂のカスタードかぁ〜・・・
実は、昨日たまたま花見の帰りに通って見つけたのです!昨日は、お昼に三笠を食べたので、また次回!と帰りました。
近いうちに食べてみようと思います。
町中鯛焼き屋だらけになりそうです。
カスタードクリームは鯛金堂、あとサザエのえべっさん鯛焼きが美味しいです。
スタンプカードとかワオンで倍押しとかがある分、他よりもちょっとお得感あります。買い物の後に買って、車や自転車に行くまでに食べれちゃうのがいいです。