2009年03月30日

玉虫厨子のねこ

Pzusi.jpg

先日NHKで世界最古の木造建築、法隆寺のスペシャル番組がありました。たくさんの国宝が詳しい解説と共に紹介されました。
その国宝の一つ、玉虫厨子(たまむしのずし)に描かれているのはお釈迦様の前世の青年が、飢えた親子の虎のために崖から飛び降り、やすらかに食われている絵です。ええ話や。
※ネコの記事です。

Pzusi2.jpg

「おなかすいたわ」
私もハルヒになら腹肉の一部くらい食べられてもいいよ!

Pzusi3.jpg

「……食べちゃおうかしら」
やっぱり食べてもいいけど、血は一滴もとらないでね!

すーたん&マギにゃん&ハルヒ、おもしろかったらbanner_04.gif人気blogランキングをクリックお願いします♪その他の「すーたん」「マギにゃん」「ハルヒ」についての記事は、左のカテゴリから「ネコと日常日記」へどうぞ!
posted by 雫 at 22:10| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ネコと日常日記6 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うん,悪徳商人ヅラや...。
Posted by ピイ at 2009年03月30日 23:24
シャイロックでもいい・・かな
こんなかわいい子なら・・・
Posted by iwaiwa at 2009年03月30日 23:48
ピイさん
毛づくろいするから布団になれとか、まずいゴハンはあげるから美味しいゴハンは全部あたしのとか、悪徳です。
Posted by 雫 at 2009年03月31日 00:10
iwaiwaさん
寝る前のゴハンおねだりをずっとしてるんですが、コメントつけてるので無視してたら今二の腕にかぶりつかれました(笑)。
Posted by 雫 at 2009年03月31日 00:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
exclamation記事で紹介している価格、住所等は掲載当時のものです。現在、閉店情報などの追記ができておりません。