神戸北野 カファレルチョコレート
神戸市中央区山本通3-7-29 TAIHOビル1F
水曜定休(11:00〜19:00)
ジャンドゥーヤはヘーゼルナッツとカカオを混ぜたチョコレートです。1865年、イタリアのカファレル社が創り出しました。現在もヘーゼルナッツを30%近くの高い割合で含むジャンドゥーヤを作れるのはカファレルだけだと言われています。
ジャンドゥーヤのチョコレートはもちろん、焼き菓子に生ケーキ、ジェラートもあります。特にこの北野本店はテーブル二つだけですが、イートインスペースがあるんですよ!1050円でお皿に盛り付けてくれます。携帯の写真ではイマイチ盛り付けの豪華さが分からないなあ。
こちらのジャンドゥーヤは1日10個限定!テイクアウトだと504円。
これはチョコもジャンドゥーヤもビターで濃厚!フルーツにラズベリーのジェラートが添えてあります。飴細工も綺麗なの。ちょっとハリのある綿菓子みたいな感じ。ラズベリーのジェラートもレモンが加えてあるのか、さっぱりした口当たり。これも大好き!
こちらは秋冬限定のキャラメルとチョコレートのムース。テイクアウトは504円。
チョコレートムースも軽く、マイルドなチョコケーキ。キャラメルの風味もいいです。こちらにはジャンドゥーヤのジャラート添え。ジェラートも眩暈がしそうなくらいウマ……!ジャンドゥーヤのジェラートはお店のイスで食べてる人もいました。
ドリンクは別料金ですが、チョコレート系のドリンクが豊富です。チョコじゃないケーキを選んで、ドリンクをチョコにするのもいいですね。
こちらはテイクアウトしました。

ラ スカラ、504円。
ビターチョコとコーヒークリームのケーキ。チョコは濃厚ですが、コーヒーの味も負けていません。それでいて苦くない。これも美味しいです。

ジャンドゥーヤのロールケーキ、367円。
米粉を使ったもちもちのココアスポンジにジャンドゥーヤ生チョコ、ミルク味で甘さ控えめの生クリーム、そしてジャンドゥーヤのガナッシュ、これはもう完璧すぎる!
チョコや焼き菓子などがオンラインショップでも買えます。
三宮か元町からトアロードに出て、どんどん北へ向かってください。
お役にたてましたら




初めて行った時は入口がちとわかりにくくて(笑)。
そうそう、チョコといえば岡本の「レオニダス」も好きです。
北野本店限定のものも多いのでおすすめです♪
レオニダスはまだ食べたことがないです〜。ベルギーチョコレートもいいですねえ。