
和食・一品料理 戎家
西宮市池田町11-1 フレンテ西宮1F
フレンテ西宮の外側にあるお店。お昼は定食屋さん、夜は居酒屋になります。フレンテのページによると、創業は昭和2年ですって!当然店内はフレンテが出来てからなのに、すごく昔懐かしい雰囲気なんです。
以前もこの辺りにお店があったのかな?開発前の国鉄周辺は駅出て左側に葉竹があったことしか覚えてないなあ。

だし巻定食、700円。
小さな魚フライ付き。お魚自慢のお店なのでお刺身定食もよかったなあ。

ここのだし巻、絞れば染み出してきそうなくらいたっぷりのダシの味!ちょっと濃い目の味で、これがメイン料理でもご飯が進む!

チキンカツ定食、750円。
カツ、ボリュームありますよ〜!野菜サラダにポテトサラダ、スパゲティもついて盛りだくさん。
丼ものや蕎麦、うどんなど種類も豊富です。
プロ野球選手のサインがいっぱい!カープに阪神に巨人に。オーナーは何かご縁がある人なのかな?
同じフレンテのお店
居酒屋万 JR西宮店
カフェ&バーあかねや
ラーメンの郷 あまのじゃく
お役にたてましたら

いつも楽しく拝見させていただいています。
参考になるところが多く、こちらを知った1月ほど前から毎日寄せていただいて、今日このお店のチキンカツ定食を見て、納得していたところです!
私もこちらのチキンカツ定食が大好きで、これでお腹を膨らませてます。
またこれからもいい記事をお願いします。
では失礼します。
こちらの店外メニューに確か素麺定食などもあって気にはなっていたのですが、どんな感じなのか分からなくて二の足を踏んでましたよ(笑)
ボリュームもそこそこあるようなので一度訪れてみますね♪
ここはどれも美味しいし、ボリュームあっていいですよね〜♪他にも食べたいメニュー、まだあります。
まだまだ行ってみたいお店があるので、ちょっとずつ紹介できたらと思っています。
味も雰囲気も昔からの定食屋さん、という感じでなかなかいいですよ〜。素麺定食は私も気になっています。
日曜日のお昼に行って来ましたよ。
時期的に冷やしそうめん定食は終了していたので、だし巻玉子定食を頂きましたがとても美味しかったです♪
素敵な情報をありがとうございました♪
素麺はさすがに終わってますね(^^;
お役にたててよかったです♪