ネコと居る西宮生活

<<[*]前の記事へ  [#]次の記事へ>>

西宮十日えびす 美味しいもの編2
(雫 at 01/11 00:25)
[1/2ページ]
Ptokaumama9.jpg
西宮十日えびす 美味しいもの編2

10日 本えびす 4時 十日えびす大祭
6時 開門神事福男選び
11日 残り福

参拝便利情報はこちら!
夜に食べ歩いた編です。写真は中央商店街、陶芸「あんのん館」で1杯100円の甘酒。寒いのでこういうものが飲みたくなります。座る場所がいっぱいあるのもいいですね。あったまります。

Ptokaumama10.jpg

ちょっと変わった揚げもんじゃ。パリパリに揚がった皮の中にもんじゃ焼き。500円。
中はもんじゃというか、焼きそばのソースみたいな味が強かったけどもちっとした生地とチーズは美味しかったかな。

Ptokaumama14.jpg

お好み焼き、これは焼いてるところがダイナミック!豚肉も大きくて美味しかった。

Ptokaumama11.jpg

本町筋の「楽」でかす汁。これは美味しい!四万十のうなぎのお店だって。また食べにこようっと。

Ptokaumama12.jpg

どんぐりの前でぜんざい。300円。ちょっと甘め。イスに座ってゆったり。

Ptokaumama13.jpg

お酒、食べ物持込OKのカラオケ招き猫。
お店のキャラクターの着ぐるみが!ちゃんと客寄せ効果があって大人気です(笑)。

Ptokaumama15.jpg

寶娘が札場筋と43号線の交差点のところでお店出してました。神社から随分離れたところに。にごり買ったのでこれはまた紹介したいと思います。

大体毎年同じ場所に同じお店が来るので、お店の人の顔も覚えてきます。あめ細工屋さん、「あ、いつもの人」と思いました。いつも食べてたインドカレー屋さん、いなかったなあ。

モンデューのねこロール、もっと小さい末っ子ロールなるものもありました。ブラザースもお客さんいっぱい。
商店街周辺も見ないうちに新しい飲食店が増えてるの
[6]次ページへ>>

コメント(6)
トラックバック(0)

<<[*]前の記事へ  [#]次の記事へ>>

カテゴリ

このブログのトップ
Seesaaブログ