ネコと居る西宮生活

<<[*]前の記事へ  [#]次の記事へ>>

西宮十日えびす 美味しいもの編
(雫 at 01/10 23:57)
[1/2ページ]
Ptokaumama.jpg
西宮十日えびす 美味しいもの編

アクセスや美味しいお店などの参拝便利情報はこちら!

10日 本えびす 4時 十日えびす大祭
6時 開門神事福男選び
11日 残り福

今日も行ってきました、お昼と夜に。お昼は比較的人は少なかったかな?昨日の夜よりは多かったですけど。夜は9時過ぎてたのに入場規制してました。

Ptokaumama2.jpg

今日は猿回しもちらっと見ました。以前抱っこされたサルだけ見たんでした。写真は有馬温泉。入れたお賽銭が浮けばいいみたいでした。
昨日紹介した鯛みくじは本殿出たところだけになってました。社務所横では早々と終了。

Ptokaumama3.jpg

屋台ではこの巨大なタコ焼き!大きくて中がとろとろ!タコも噛み応えがあったよ!
しかしこの手のおっちゃんは愛想がないというか、無言で焼き続けて返事がないので注文通ってるのかどうか分からなくて困ります(笑)。普段は焼くのに徹してるんだろうなあ。

Ptokaumama4.jpg

阪神百貨店横、高架下の和歌山ラーメン、500円。
とんこつ醤油です。紀の国屋に比べたらスープは薄めかな。こだわって麺をゆでてました。

Ptokaumama8.jpg

阪神百貨店、久々に見るすごい人!本高砂屋ではイベント時のみのきんつば実演販売してました。外の御座候も並んでました。考えてみたら、たい焼きよりも安いもんね。

Ptokaumama5.jpg

ふくで味噌おでん。味噌味のおでん、いいよ~!このころ雨が結構降ってきました。

Ptokaumama6.jpg

餃子の金ちゃんで水餃子。これも餃子屋さんならではだね~。モチっとした皮が美味しかった。

[6]次ページへ>>

コメント(4)
トラックバック(0)

<<[*]前の記事へ  [#]次の記事へ>>

カテゴリ

このブログのトップ
Seesaaブログ