2005年11月23日

六甲ガーデンテラス

Pterrace.JPG
六甲ガーデンテラス

神戸市灘区六甲山町五介山1877の9

なぜか寒風吹きすさぶ季節にしか来たことがないのですが、ここはお気に入りの場所です。冬は防寒対策をして行きましょう。ここは六甲山牧場ホールオブホールズの比じゃないくらい寒いです。

Pterrace3.JPG

見晴らしの塔
ここが最強に寒いです。でも一番高い所からの景色は圧巻。最初の写真は南側を見下ろしたもの。

Pterrace2.JPG

北側を見下ろす。

Pterrace4.JPG

西宮方面。100円望遠鏡で見たらウチも見えたかな?考えてみたら、ウチの家からこの場所見えてるってことだよなあ。

Pterrace5.JPG

くつろぎと眺望のカフェ「グラニットカフェ」のランチ。セルフサービスです。
ハーブを使ったお料理でした。他にもいろいろ選べます。
お食事どころはエビスタカード提示で10%オフ。

Pterrace6.JPG

席からの眺望。ヘリって結構飛んでるもんですねえ。食事中に4機見ました。明るいところと雲で影になっている部分がはっきり分かります。

Pterrace7.JPG

神戸セレクト雑貨ショップ「Horti」(ホルティ)
ここの雑貨、大好きなのです。特にお気に入りなのが紅茶。最初に来た時は缶に惚れて買ってしまった紅茶、味も良かった!今回はフルーツスプレッドも買ってしまいました。他にも美味しそうなジャムやお菓子がたくさん。もちろん文具やインテリア雑貨もあって、いい感じなのです。
他にもお土産屋さん、ガラス細工や石のお店、ジンギスカン料理のお店などがあります。閉まる時間は季節によって時間は違いますが、夜景を楽しむこともできます。 

お役にたてましたらbanner_04.gif人気blogランキングをクリックお願いします♪この他の京阪神についての記事は左のカテゴリから「京阪神いろいろ」へどうぞ。
posted by 雫 at 23:25| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 京阪神語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
exclamation記事で紹介している価格、住所等は掲載当時のものです。現在、閉店情報などの追記ができておりません。