2008年05月01日

洋菓子フェスタinKobe

Pyogafes.JPG
洋菓子フェスタinKobe

5月1日(木)〜6日(火)
大丸神戸店8階催会場・9階特設会場

今年も仕事帰りに行ってきましたよ!今日は初日、平日ということもあって割りとすいてました。やっぱり平日が狙い目ですね〜。GW中にもう一回は行きたいなー。

Pyogafes2.jpg

とりあえずイートインコーナーへ!こちらはラストオーダーが19時です。間に合ってよかった!ケーキ2個、飲み物付で1000円。いつもここでどれにするか困っちゃう。休みの日は大行列ですよ〜。

Pyogafes3.jpg

今回私が選んだのはこちら。
伊丹ミャムミャムのブルーベリータルト。
タルト生地はプラスチックのフォークでもサクっと切れるし、ブルーベリーも甘くて美味しい♪最初の写真もミャムミャムです。

Pyogafes4.jpg

こちらは元町ケーキのチョコパラダイス。
濃厚チョコソースにガナッシュクリーム、ココアスポンジの取り合わせが完璧。

Pyogafes5.jpg

こちらはダンナが選びました。アラカンパーニュのガト・オ・フレーズ。ここのケーキはよく食べるけど、本当に美味しい!

Pyogafes6.jpg

アンテノールのマンゴーのモンブラン。
食感がモンブランのクリームだけど、口に広がるマンゴークリーム!
UCCコーヒーバールでもイートインできます。

Pyogafes7.jpg

他に出店しているお店の情報や、KOBE巻き・イートインコーナーのケーキの解説はこちらの公式ページで!

こちらは洋菓子フェスタのブログです。
一昨年はKOBE巻き当たって、去年は試食会に当たりました♪
こちらのページにKOBE巻きを買うと先着でもらえるプレゼントの秘密が……。

Pyogafes8.jpg

出店中のお店の記事(★は初登場)
エストローヤル
王様エッグの手作りプリン
菓子sパトリー
観音屋
神戸マシュマロ浪漫
コッペリア
シェ・ノグチ
シェフアサヤマ
ジェラールミュロ
サイハラ
ハンドメイド
ビゴ
ユーハイム
レーブ・ドゥ・シェフ

他にもKOBE巻きのみの参加のお店もあります。

お役にたてましたらbanner_04.gif人気blogランキングをクリックお願いします♪この他のおいしいお店は左のカテゴリから「おいしいもの」「おいしい店リスト」へどうぞ!
posted by 雫 at 23:52| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | おいしい催事・物産展! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雫さん、洋菓子フェスタブログのmuraです。こんにちは!
トラバありがとうございます。
出店ブランドのほとんどはもう行かれてるではないですか!
すばらしい。。。
Posted by mura at 2008年05月02日 06:46
雫さんが記事アップされるの待ってました〜♪
やはり、もう行かれたんですね(笑)!
我が家はGWしか行けないので、イートインは夢のまた夢〜だけど、久々の神戸へのお出掛け楽しみです。
もう一回行かれた折には是非またアップしてくださいね!
Posted by おづぼん at 2008年05月02日 08:48
muraさん、こんにちは!
洋菓子フェスタのおかげで知ったお店も多いですよ〜。
まだ全部紹介できていないので、また行ってもう一回紹介したいと思ってます!
Posted by 雫 at 2008年05月02日 23:21
おづぼんさん
イートインコーナー、休みの日でも午前中はあまり並ばなくても良かったです。去年は朝ごはんを食べずに行きました(笑)。ケーキ2個飲み物付きはやっぱりお得なのでおすすめです。
Posted by 雫 at 2008年05月02日 23:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
exclamation記事で紹介している価格、住所等は掲載当時のものです。現在、閉店情報などの追記ができておりません。