2008年04月12日

大丸 北海道大グルメ祭

Pdaihoka.JPG
大丸 北海道大グルメ祭

春の北海道物産展の始まりは梅田大丸からだ!さっそく行ってきましたよー!
花畑牧場の田中義剛さん来店。熱く商品の解説をしています。おかげで大行列!名物の生キャラメルとかカチョカヴァロとかバルーンプリンとか。

Pdaihoka2.JPG

今回はラーメンが目的♪旭川の橙ヤ
らーめんしお、788円。
の、濃厚!塩ラーメンが濃厚だ!これはいい!

Pdaihoka3.JPG

炭火焼きちゃーしゅーめん黒しょうゆ、1187円。
チャーシューたっぷり!分厚くてとろとろ!黒しょうゆのスープもやみつきになりそう……。ダンナからチャーシュー2枚もらったけど、お腹がふくれました。ボリュームあります。
他にもメニューいろいろです。大丸は毎回いいラーメン屋さんを連れてくるなあ。

イートインはいつものどんぶりのいくら亭、お寿司屋さんも。

Pdaihoka4.JPG

ラーメンで汗もかいたところで、森高牧場のソフトクリーム。
ミルクだけの味♪久しぶりに美味しいソフトクリームだ!230円でミニサイズがあるのが嬉しいです。チョコもかなり濃い味!

後はおなじみのロイズスナッフルス六花亭ルタオなど。シュークリームが激ウマの北菓楼のお菓子も買いました。これはまた別の記事で。

Pdaihoka5.JPG

タコ!頭が巨大!足もすごい!

Pdaihoka6.JPG

農研百姓塾の豚の丸焼き。グラム500円だって。
ここで晩御飯に豚ではなく、冷凍のいももちとかぼちゃもちを買いました。
おなじみのじゃが豚じゃがいもHOUSEのコロッケも美味しそうでした。

Pdaihoka7.JPG

6個で600円。フライパンで焼くだけ。もちっとしてて、甘みがあって美味しいー!これは久々にヒット作!

Pdaihoka8.JPG

入り口横にあったディスプレイがおかしかったので撮りました。なんでマネキンと巨大シャケwww

お役にたてましたらbanner_04.gif人気blogランキングをクリックお願いします♪この他のおいしいお店は左のカテゴリから「おいしいもの」「おいしい店リスト」へどうぞ!
posted by 雫 at 23:25| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おいしい催事・物産展! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私が北海道に行ったのは
今年の二月。
でも。。まだ行きたくなったなぁ〜
今度は良い季節に行きたいなぁ〜

大通り公園で芝生に寝ころんで・・
ビールを飲みながら。。トウモロコシだとかイカとか。。
特に仕事時間中は・・

キョロキョロ・・
関係者はいませんよね
Posted by 独裸絵悶 at 2008年04月13日 09:49
独裸絵悶さん
大丸は阪急ほど混まないのでオススメです。ルタオに行列がない!海鮮弁当に行列がない!

実際の北海道は行ったことがないので憧れですねえ……。
仕事中の外出は得意先に正しい商品を届けに行ったことくらいで。そこでお菓子をもらったささやかな思い出。
Posted by 雫 at 2008年04月13日 18:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
exclamation記事で紹介している価格、住所等は掲載当時のものです。現在、閉店情報などの追記ができておりません。