2008年04月09日

爪とぎ微妙

Patamato.JPG

新しいカーペットタイプの爪とぎですが、またたびには集まったものの使ってくれません。

Patamato2.JPG

台所マットなんかボロボロになるくらいだったのに。

Patamato3.JPG

これは見てるだけ。何がいけないの〜。

すーたん&マギにゃん&ハルヒ、おもしろかったらbanner_04.gif人気blogランキングをクリックお願いします♪その他の「すーたん」「マギにゃん」「ハルヒ」についての記事は、左のカテゴリから「ネコと日常日記」へどうぞ!
posted by 雫 at 20:34| 兵庫 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | ネコと日常日記6 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雫さん、こんばんは。
すーたんの疑り深そうな表情・・・
笑えます!
爪とぎと認識してない感じですね♪

うちの子もあるメーカーも物しか使ってくれません。。。
見た感じ一緒なのに、猫的にはどっかが違うんでしょうねえ
Posted by にゃご at 2008年04月09日 20:45
【裏キャプション】
1) 手まで使うサメ女
2) とりあえずサメ女を観察してみる春夫
3) いよいよかみ始めるサメ女
Posted by ピイ at 2008年04月09日 22:39
こんにちは♪ 久しぶりのコメントですみません。
うちでは段ボール箱のシッカリしたのを、たくさん貯めておいて5cm幅位の短冊に切って、切り口を上にして箱にキッチリ敷き詰めて、、、、デッカイ爪とぎを作ってます。
作ってやってね。ニャンたち大喜びで、ベットにもしてますよ。
3にゃんちゃんダーイ・好き。毎日見に来て応援してますよ。
Posted by りせ at 2008年04月09日 22:41
にゃごさん
何かきっかけがあれば「ウォーター!」的に爪とぎだと気がついてくれそうなんですけど(笑)。
前足を乗せてバリバリするポーズを取らせてみたら嫌がられました(^^;
Posted by 雫 at 2008年04月09日 23:36
ピイさん
ハルヒはこんな感じ。
「おいしそう!」がぶー
「大好き!」がぶー
「気に入らない!」がぶー
「何これ」がぶー
「眠いわ」がぶー
Posted by 雫 at 2008年04月10日 00:08
りせさん
以前買っていた市販のはダンボール爪とぎだったんですが、これまたマギ様しか使わないんですねえ……。
どうもすーたんとハルヒは縦方向に研ぎたいみたいです。キャットタワーとかソファはもうボロボロ。と言っても壁に立てても使わなそうでむずかしいです。
Posted by 雫 at 2008年04月10日 00:14
【裏キャプション】で
大笑いして
連続がぶー で
さらに笑いました
いつになく神妙なすーたんにゃの
表情にも注目しました・・
Posted by iwaiwa at 2008年04月10日 21:28
iwaiwaさん
ハルヒは紙を噛むのも大好きで、ダンボールを放置しとくとどんどん小さくなります(笑)。
すーたんは見慣れない物に警戒しつつ、またたびの匂いに誘われてる感じですねえ。
Posted by 雫 at 2008年04月11日 23:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
exclamation記事で紹介している価格、住所等は掲載当時のものです。現在、閉店情報などの追記ができておりません。