2005年11月12日

大丸梅田店 北海道大収穫祭

Psyukakusai.JPG
大丸梅田店 北海道大収穫祭

9日(水) → 14日(月) 13階 催場

阪急の北海道物産展に比べれば人が少ない!隅々までじっくり見回って、今までで一番買物しちゃったかも。お昼過ぎに行って、余裕でドゥーブルフロマージュが買えました♪今回、ルタオは喫茶コーナーも出していました。

Psyukakusai2.JPG

函館朝市食堂いくら亭。上は函館丼で、これはカニイクラ丼。カニもいくらもたまらない!!美味しい!!お味噌汁がついているのも嬉しい。

Psyukakusai3.JPG

デザートに帯広ウエモンズハート広瀬牧場のソフトクリーム。大きい!濃厚なミルクの味!これでおなかがふくれました。かなり満足。

洋ちゃんのスープカレー

各ブースの上に「(札幌)○◆屋」みたいな札が下がっているのですが、「(大泉洋)本日のスープカレー」となっていたのが笑えました。一昨日も食べたんだけど、また買っちゃいました。

他にもソーセージや海草七草も買ってほくほく♪ルタオ、今回はショコラドゥーブルを買いました。柳月の三方六も無事げっと。これはまた紹介したいと思います。月曜までやってるので、行ってみてくださいね〜。

お役にたてましたらbanner_04.gif人気blogランキングをクリックお願いします♪この他の京阪神についての記事は左のカテゴリから「京阪神いろいろ」へどうぞ。
posted by 雫 at 21:59| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | おいしい催事・物産展! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すーたんさんとダンナ様、そしてネコチャンさん、はじめまして!
 『ウエモンズハート』の名前で検索をしていたら、上の写真が出てきて大変感動いたしました。
 遅くなりました。自己紹介を、、。
私、帯広市で酪農を営む広瀬文彦と申します。牧場の歴史は90年近くになり、今、北海道五代目の息子と大小160頭のホルスタインを飼っています。
 大丸百貨店で食べて頂いた、ソフトクリームを製造販売しているウエモンズハートを平成11年から経営しています。
 ウエモンズハートは牧場の敷地内にあり、ジェラテリアとして店を開いています。
 全種類、毎朝製造。作りたての美味しさを!をモットーに店を運営しています。
 おかげさまで5〜8月の好天に恵まれた土、日だと、1000〜1300人/1日の来客が有ります。
 北海道にお越しの際には、是非お立ち寄り下さい。
  帯広市 広瀬文彦
Posted by 広瀬文彦 at 2006年04月01日 20:57
広瀬文彦さん、はじめまして!
す、すーたんは愛猫の名前だったりします(^^;
ソフトクリーム、美味しかったです♪
神戸空港ができたので北海道には行きやすくなりました。ちょっと行ってみたいね〜なんて話しています。北海道旅行が決まれば是非行きたいと思います。
Posted by 雫 at 2006年04月02日 00:12
 早速お返事ありがとうございます。
早とちりでした。『雫』さんですね。本当に申し訳ありませんでした。
 今年の春の大丸梅田店の北海道収穫祭には、まだお声がかかっておりません。
 過去3年ほど5月と11月には呼んでいただいていたのですが、、、?
 と言うわけで大阪ではお会い出来そうにはありません。
 帯広での様な『ジェラテリア』を展開してほしいとは2年ほど前からバイヤーには言われていたのですがね。。。
 それでは、お会いできる事を楽しみにしております。

 広瀬牧場ウエモンズハート
      広瀬文彦
Posted by 広瀬文彦 at 2006年04月02日 17:48
広瀬文彦さん
それは残念ですね〜。本当に濃厚で美味しかったのを今でも反芻できそうなくらいなのに。
大丸でも阪神でも阪急でもいいのでバイヤーさん、ご覧になっていたら北海道物産展関係には是非呼んでほしいです(笑)。
Posted by 雫 at 2006年04月02日 23:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
exclamation記事で紹介している価格、住所等は掲載当時のものです。現在、閉店情報などの追記ができておりません。