2008年04月05日

津門中央公園の桜並木

Ptutosaku.jpg

夙川は先週行ってきたので、今日は津門中央公園へ行ってみました。

Ptutosaku2.jpg

ここも並んで流れる東川と六湛寺川沿いに綺麗な桜並木があるんですよ〜。川と川の間は穴場かも。川の低い位置に木が生えているので、目の前に桜の木があるんです。

Ptutosaku3.jpg

あまりに綺麗だったので急遽、マルナカでお弁当を買ってきました(^^)。

Ptutosaku4.JPG

桜を見上げながら焼き鳥〜♪雪柳も満開で、花の香りが風に乗ってきます。

Ptutosaku5.jpg

少し歩くとこんな紅い枝垂桜も。

Ptutosaku6.jpg

ピンク色がかわいいです。

Ptutosaku7.jpg

柳の新芽もそよいでいました。明日は夙川周辺で桜まつりです。

桜関連の記事
阪神香櫨園駅からさくら夙川駅まで
夙川のお花見と「こほろぎ橋」
西宮みたらし通りの桜並木
西宮権現平桜
大阪造幣局 桜の通り抜け
京都蹴上の桜 インクライン
桜の金仙寺湖畔 三田屋
京都 桜のウェスティン都ホテル

香櫨園・夙川周辺の美味しいお店
洋食 達磨亭
香櫨館シーズガーデンカフェ
イタリア食堂 パッパパスタ
香櫨園 パッパパスタ
阪急夙川 珈琲ん
夙川 フラカフェ
苦楽園口 メリメロ(Meli-Melo)
ナチュラルローソン 苦楽園店
パン FRIANDE(フリアンド)
洋菓子工房 HABILETE(アビルテ)
洋菓子店 ブルンネン
ぴゅあ樹 光(ぴゅあばーむひかり)
さくら夙川 アトリエパレット
アローツリーフェスタ店(Arrow Tree Festa)
夙川 パティスリータケアート
夙川 オ・タンプル・デュ・グゥのバウムクーヘン
ケーキ&クッキー エルベラン
ドイツ菓子 ミッシェルバッハ
Poisson d'Avril(ポワソンダブリル)

津門中央公園周辺のお店
山陽マルナカ
日本盛 酒蔵通煉瓦館
ナチュラルキュイジーヌ ウーバレゴーデン

お役にたてましたらbanner_04.gif人気blogランキングをクリックお願いします♪他の西宮に関する記事は、左のカテゴリの「西宮語り」「西宮便利帳」へどうぞ!
posted by 雫 at 22:55| 兵庫 | Comment(6) | TrackBack(0) | 西宮歳時記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
コメントはご無沙汰していますがいつもおじゃましています♪
私も4日の日記にココのサクラの写真を載せました。ホント綺麗でしたね。
Posted by t-mami at 2008年04月06日 20:42
あれ?お茶ですか。
(いかんいかん。おのれの食生活を見直さねば...)
Posted by ピイ at 2008年04月06日 22:34
桜は綺麗なんだけど、道路挟んで北側の公園に添った道路が不法投棄が多くて残念だなといつも思います。
ここは春は桜、秋は銀杏、冬は公園北側のマンションのイルミネーションが綺麗ですね。

Posted by くうくろちゃこ at 2008年04月07日 01:15
t-mamiさん
何気に桜が多いのに穴場なんですよね〜。普通にベンチもあいていたので、ゆったりご飯を食べました。
Posted by 雫 at 2008年04月07日 23:14
ピイさん
車に乗る予定があったので、控えました。私だけ飲んでも良かったんですけど(笑)。
Posted by 雫 at 2008年04月08日 00:10
くうくろちゃこさん
三角の公園の横ですねえ。一人が置いていくとまた他の人が置いていく悪循環というか。色々あって夜通るのはちょっと怖い感じもします。
Posted by 雫 at 2008年04月08日 00:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
exclamation記事で紹介している価格、住所等は掲載当時のものです。現在、閉店情報などの追記ができておりません。