2008年02月11日

元町 一番館のチョコレート

Pitibankan.JPG
元町 一番館のチョコレート

神戸市中央区元町通1丁目8-5 元町時計店ビル3F
水曜定休(10:00〜18:30)2/13は営業

元町商店街の時計屋さんがやっているチョコレート屋さんです。最近テレビや雑誌でも紹介されてますね。こちらのポーム・ダムールが美味しいのです。

Pitibankan2.jpg

先代の店主が輸入チョコレートの販売だけではなく、オリジナルも作りたいと考えて作られました。

Pitibankan3.JPG

蜜でボイルした甘酸っぱい青りんごに、ちょっとビターなチョコが薄くコーティングしてあります。
こういうリンゴにチョココーティングしたものって結構ありますが、これは別物!「こんな美味しいリンゴチョコ食べたことない!」と思いますよ〜。これは中のリンゴだけ食べても美味しいだろうと思います。コーティングしているチョコも薄いのに存在感があって完璧です。大人の男性にも人気だそうです。

Pitibankan4.JPG

こちらは梨。リンゴほどの甘酸っぱさはないかわりに、梨の繊維っぽい食感があります。オレンジの「神戸夢風船物語」も美味しいです。

お店はミント神戸や神戸空港、全国の百貨店などにもあります。2階の喫茶「あじさい」もおすすめ。

お役にたてましたらbanner_04.gif人気blogランキングをクリックお願いします♪この他のおいしいお店は左のカテゴリから「おいしいもの」「おいしい店リスト」へどうぞ!
posted by 雫 at 20:10| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | おいしい・神戸スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昔さぁ〜
若い時にさぁ〜
お店でぇ。。チョコが美味しそうだったのでぇ・・
買ったんですよね。
でも、買った時期がいまの時期
そう、バレンタイン前。

男性にとって、バレンタイン前にチョコを買うなんて・・
気がついて。。ものすごく恥ずかしくなってぇ・・
でも、お店の人が、『包装しますか?』って聞いてきたけど。。
『いらない』って返事はしたけど・・

どう思ったのかなぁ〜

バレンタインの思い出。
Posted by 独裸絵悶 at 2008年02月12日 06:56
独裸絵悶さん
このお店を見回ってる時も、ダンナをほったらかしてることにハッと気づき、一緒にいるようにしました(笑)。まあダンナが一人でチョコ買いに来てるようには見えませんでしたが(^^;
Posted by 雫 at 2008年02月12日 13:05
ここのりんごのチョコは我が家も大ファンです。ちょっと高いのでスペシャルオケイジョンのみに購入。オレンジピールのチョコもとてもおいしいですよ。
Posted by うさこ at 2008年02月12日 13:35
うさこさん
オレンジのも茶房の方でいただきました♪どれも美味しいですね〜。いちじくとかも気になってます!
Posted by 雫 at 2008年02月12日 22:31
こんばんは。
一番館って時計屋さんがやっていたんですか?!
知りませんでした。
紅茶味のポームダムールは食べたことあります。
小さい箱のものを買おうと思ったら
ミント神戸の地下では大きいサイズしかなくて。。
紅茶味もとっても美味でした〜。
そのうちノーマルのも食べたいと思ってマス!
Posted by わいるどきゃっと☆ at 2008年02月16日 21:11
わいるどきゃっと☆さん
そうなんです。1階の時計屋さんがやってらっしゃるそうなんです。
コーティングのチョコ、いっぱいありますね〜♪全種類食べてみたいです!
Posted by 雫 at 2008年02月17日 00:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
exclamation記事で紹介している価格、住所等は掲載当時のものです。現在、閉店情報などの追記ができておりません。