2008年02月10日

神戸南京町 春節祭

Psyunsetu.jpg
神戸南京町 春節祭

2月7日(木)〜11日(月・祝)

南京町の春節祭に行ってきました。今日は15時から、大丸の北側の道で獅子舞と龍の舞をやってました。
獅子、こっち見んなw

Psyunsetu2.jpg

獅子かわいいよ。見物客にサービス中。
中の人は結構小さい子供とかもいて、頑張ってました。

Psyunsetu3.jpg

大丸さんから祝儀が渡されるということで「ちょうだいちょうだい」と集まっている獅子。

Psyunsetu4.jpg

大丸さん食われそう(笑)。
南京町各店にも祝儀をねだりに獅子が来るそうです(笑)。

Psyunsetu5.jpg

兵庫商業高校龍獅團の皆さん。体力使いそう。

Psyunsetu6.jpg

1年で一回しか出ない47mもある金龍、龍龍(ロンロン)だそうです。

Psyunsetu7.jpg

並んで退場。楽しかったです。

Psyunsetu8.JPG

南京町はすごい人。一歩通行にしてあります。ウェイパーでおなじみの廣記商行。

Psyunsetu9.JPG

小龍包買いました。他にも露店がいっぱいです。しばらく見ないうちに知らないお店増えたな〜。

Psyunsetu10.JPG

広場で太極拳とかやってたけど見えない〜。西宮阪神でよくミニたいやき販売してるピッコロ発見。エストローヤルもすごい人。
森谷商店のコロッケも見たことないくらいの行列ができました。明日も人が多そうですね。イベント情報をこちらで確認して

南京町近くのおいしいお店
元町 森谷商店のコロッケとミンチカツ
元町 神戸マシュマロ浪漫
エスト・ローヤル 南京町本店

お役にたてましたらbanner_04.gif人気blogランキングをクリックお願いします♪この他の京阪神についての記事は左のカテゴリから「京阪神語り」へどうぞ。
posted by 雫 at 20:16| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 京阪神語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エスト・ローヤルのシュークリーム、
私も大好物です!
あのバニラビーンズたっぷりのクリームが特に♪

中華街のお獅子、可愛いですよね〜♪
大、大、大好きです。
あのぱふぱふのまぶたとか、
ぶに〜んっとしたお口とか・・・(萌)。
口の形で雄雌あるらしいですね☆
Posted by SHU at 2008年02月11日 18:03
へぇ〜。
大丸さんから祝儀を貰えるんだぁ〜
私も行こうかなぁ〜
でも。。ドラえもんの着ぐるみじゃダメかなぁ〜

Posted by 独裸絵悶 at 2008年02月12日 06:50
SHUさん
エストローヤルのクリームは別物ですよね〜!
獅子、なんであんなに可愛いんでしょう。まぶたと口のもふもふがたまらないし、不思議に表情もあるし。隣にいた子供さんは怖いと泣いていました(笑)。
雌雄もあるんですか〜。龍は大きいのが雄らしいです。
Posted by 雫 at 2008年02月12日 13:00
独裸絵悶さん
春節祭で大丸にもお客さんがたくさん来るからってことなんでしょうねえ。
Posted by 雫 at 2008年02月12日 13:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
exclamation記事で紹介している価格、住所等は掲載当時のものです。現在、閉店情報などの追記ができておりません。