2008年01月06日

ピザパテオ 京橋店

Pppateo.JPG
ピザパテオ 京橋店

大阪市都島区東野田町2-1-38 京阪モール5F

神戸にもあるピザやスパゲティなどのチェーン店です。ピザを頼んだらまず来たのがこの台。

保温のためのものでしたが、火が小さくてピザの大きさに対してあんまり役に立ってない(笑)。

Pppateo2.JPG

マルゲリータとシチリアーナのハーフ&ハーフ。Mサイズは1800円。ナス美味しい!チーズもたっぷりで美味しい!

Pppateo3.JPG

年末だったので友達と忘年会的に!グラスワインはオーストラリアの赤ワインです。

Pppateo4.JPG

おつまみにサーモンマリネ、420円。

ちょっと気になったオリジナルスパイシートマトソースのパスタ。トマトソースベースのとろみのあるスパイシーなソースと説明があります。名古屋コーチンカスタードカステラ焼をお土産にくれた友達が、名古屋名物のあんかけスパみたいなもん?と言うので、頼んでみました。

Pppateo5.JPG

ツナおろし、850円。
トマトソースにツナは合うからいい。おろし??大根おろしの存在も気になって選びました。きざみ海苔もかかってます。和風?洋風?
ツナはマヨあえです。美味しいのですが、おろしが入ってた意味がよくわからないくらいマヨ味に負けてました(笑)。とろみがあるからソースはパスタによく絡んで食べやすいです。

チーズフォンデュもちょっと食べたかったなあ。リーズナブルでボリュームもあってなかなか良いです。

お役にたてましたらbanner_04.gif人気blogランキングをクリックお願いします♪この他のおいしいお店は左のカテゴリから「おいしいもの」「おいしい店リスト」へどうぞ!
posted by 雫 at 22:35| 兵庫 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | おいしいもの・京阪神 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
名古屋のあんかけスパ
http://www.star-click.ne.jp/karame/index.htm
あのぉ〜名古屋のあんかけスパはイタリアンではありません。
あれは名古屋メシの一種です。

雫様は、コメダ珈琲を経験済みですので。。。
名古屋にご友人が居られるのであれば・・
是非、マウンテンへの登山をお勧めします。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%96%AB%E8%8C%B6%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%B3
尚、私は「甘口抹茶小倉スパゲティ」で遭難しました。
また、回復に三日程必要でした。
Posted by 独裸絵悶 at 2008年01月06日 23:04
独裸絵悶さん
この写真だとどう見てもスパゲティですが、メニューの写真はかなりあんかけスパっぽかったんですよ〜。名古屋友人がいち早く反応しました。

マウンテンはちょうど今日ダンナに解説をしたとこでした(笑)。私なら登頂できるかもしれないと考えたことはあります……。
Posted by 雫 at 2008年01月07日 00:21
サーモンのマリネがめっちゃおいしそうです(☆∀☆)
Posted by もこはし at 2008年01月07日 07:45
もこはしさん
美味しかったですよ〜。一品料理、タコもあって迷いました。
Posted by 雫 at 2008年01月07日 17:49
オーストラリアの赤といえばシラーズですか?
赤く甘く濃くスパイシー...,大好きですぅ。
名古屋でスパといえばやはり伝説のマウンテンですね。私は麓で眺めるだけで...。
Posted by ピイ at 2008年01月07日 23:03
ピイさん
名前等失念しました(^^;
名古屋友達がオーストラリアワイン好きだったのです♪
マウンテン、一度は行かねばと思いつつ。もうちょっと若ければそれだけのためにでも動いていたのですが(笑)。
Posted by 雫 at 2008年01月08日 17:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
exclamation記事で紹介している価格、住所等は掲載当時のものです。現在、閉店情報などの追記ができておりません。