2008年01月04日

すーたんを食器棚から下ろしてみました

Pnigemados.jpg

昨日の続きです。食器棚から無理にすーたんを下ろして抱っこ、したと思ったら逃走!カーテンに隠れてるつもり。

Pnigemados2.jpg

「ここはダメにゃ!あっちの部屋に非難するにゃ!」

Pnigemados3.jpg

ドアノブにジャンプ!
ドアが閉まっていても、ここはいつも開けてしまうすーたんです。しかし動揺のためか、何度飛んでも開けられません。6回も飛んで開けられてないの、初めて見た(笑)。

Pnigemados4.jpg

「みやあ〜〜〜〜〜〜!(たーすーけーてーにゃー!)」
とドアの前で情けなく鳴いてました。

親切にも長男くんがドアを開けてくれて部屋に逃げ込みました(笑)。長男くんはハルヒの顔が怖いのか、すーたんの方がお気に入りでした。

マギ様はマギ様なので、そっとしておきました(笑)。

すーたん&マギにゃん&ハルヒ、おもしろかったらbanner_04.gif人気blogランキングをクリックお願いします♪その他の「すーたん」「マギにゃん」「ハルヒ」についての記事は、左のカテゴリから「ネコと日常日記」へどうぞ!
posted by 雫 at 20:42| 兵庫 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | ネコと日常日記6 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
6回も!!!
むぷぷぷ(笑)☆
ドアノブに飛びつく、すごい瞬間激撮ですねー♪
すーたんの慌てぶりが手に取るように分かって、
思わずニヤリとしてしまいました。
Posted by SHU at 2008年01月04日 21:41
長男くん「ハルヒの顔が怖い」
うんうんそのとおり,彼にはわかっているんだ,ハルヒの恐ろしさが...。
Posted by ピイ at 2008年01月05日 00:14
ドアノブ飛びついて開けるんだ・・すごいですね。
うちの実家のは、せいぜいドアの前でガリガリするだけ。あ、でも2匹のうち1匹は子ども平気です。ていうか、誰でもOKなのがいます。それはそれでネコアレルギー一家には悩みの種です。
Posted by くうくろちゃこ at 2008年01月05日 01:44
カーテンに隠れてるつもり、のすーたんかわいい〜。
動揺するほど見慣れない人は苦手なんですね。

遅ればせながらあけましておめでとうございます。
実家(斑鳩町なんです)に帰省中です。「いかるがの梨」の箱の写真を見た時ご主人の実家に近いかもと思ってましたが、ホントに近そうですね。うちは法隆寺まで徒歩15分です(線路よりも南ですが)。
今年もよろしくお願いします。
Posted by やすこ at 2008年01月05日 11:24
SHUさん
普段なら1、2回で開けるんですよ〜。相当焦ってたんだと思います(笑)。
Posted by 雫 at 2008年01月06日 00:45
ピイさん
ハルヒは見た目でもアレですが、中身もアレですからねえ……。長男くんがすごいというべきでしょうか。
Posted by 雫 at 2008年01月06日 01:06
くうくろちゃこさん
この技ができるのはすーたんだけですね〜。マギ様はクローゼットや引き出しを開けるのは得意なんですけど(笑)。
子供の動きは予想がつかないから苦手らしいです。そういうのが気にならないにゃんこさんなんでしょうね〜。
Posted by 雫 at 2008年01月06日 01:18
やすこさん
そうなんですかー!梨は買ってくれたものですが、ぶどうならダンナの同級生の実家ぶどう園からだったりします(笑)。
ダンナ実家は駅の北側ですが、南の方にも親戚の家があったりしますよー。
西里と藤ノ木古墳を紹介してるのに、まだ肝心の法隆寺を紹介できてないのが残念なんです〜。
Posted by 雫 at 2008年01月06日 01:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
exclamation記事で紹介している価格、住所等は掲載当時のものです。現在、閉店情報などの追記ができておりません。