2005年09月30日

中国菜館 翠鳳

Psuiho.JPG
中国菜館 翠鳳

西宮市戸田町6−30 小倉ビル1F
阪神西宮駅、市役所口を出て六湛寺川を南に。鳴尾御影線を渡って西へ。レンタルビデオ屋とお好み焼き屋さんの間の細い通路奥。回転灯があります。

阪神電車の駅員さんがよく食べに来てます。前から気になっていたのですが、mixiで紹介した方が「安くて美味しい」と言われていたので行ってみました。

Psuiho7.JPG

餃子、一人前(7個)200円。
カリカリで中身やわらか。おいしいです。

Psuiho3.JPG

ワンタン麺450円。
しっかりめのワンタンもおいしいし、スープもイケます。

Psuiho4.JPG

中華定食1050円。
エビチリ、酢豚、かに玉、おろしからあげ、麻婆豆腐、ごはん。量もたっぷり。
どれもこれも美味しいものがちょっとずつ楽しめてお得♪

Psuiho6.JPG Psuiho5.JPG

ごはんもしっかり。スープもついてます。麻婆豆腐は、口に入れて最初に味噌味がメイン?と思ったら、後から辛味がじわ〜っときます。

阪神電車の駅員さんがよく来るのに、お店の人は巨人ファンのようです。ジャイアンツカレンダーがあったのと、コレ!

Psuiho2.JPG Psuiho8.JPG

阪神優勝セールであると同時に「巨人残念セール」でもある(笑)。

確かに安い!おいしい!町の中華料理屋さんですね。女一人では入りづらいのですが、餃子以外に上の写真のような定食もお弁当にして持ち帰りOK。これは嬉しい!メニューがとにかく豊富です。選ぶのに迷っちゃいます。

お役にたてましたらbanner_04.gif人気blogランキングをクリックお願いします♪この他のおいしいお店は左のカテゴリから「おいしいもの」へどうぞ!
posted by 雫 at 23:26| 兵庫 | Comment(8) | TrackBack(0) | おいしいもの・西宮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おいしそぉなお店ですね
今度行ってみたいと思います。
Posted by みふブー at 2005年10月01日 10:23
もう少し札場筋寄りには王将がありますけど、こっちを知っちゃったら王将は行かなくなるかも!
Posted by 雫 at 2005年10月01日 23:22
美味しそうなお店〜!
確かに中華料理屋さんって、女性一人では
入りにくいですよね。。
バーミヤンならまだなんとか・・・(笑)
Posted by かおりん at 2005年10月06日 11:25
そうなんですよ〜、しかも細い通路の奥に入るので、どんな感じか分からないんですよ〜。えべっさん近くのひるねも入りづらいです。
バーミヤンは結構好きです(笑)。
Posted by 雫 at 2005年10月06日 21:55
実は、バーミヤンってまだ行ったことないんです。。
安くて、割と美味しいって聞きますけど
どうですか??
Posted by かおりん at 2005年10月07日 11:03
確かに安いですね〜。味は店舗によってちょっとちょっと違ったりしますけど。
私のお気に入りメニューは「若鶏の甘酢しょうゆ」です。ユーリンチーみたいな感じで美味しいです。
Posted by 雫 at 2005年10月07日 12:26
この店で高校の時から6年くらいバイトしている者です。
こんなページを作ってくれてるとは感激です(><)
実は今日この店のHPを作って見ました!!
ぜひ見てください☆
PS・女性一人でもぜひ食べに来てください!!!!!!!!!!
Posted by まさる at 2006年02月10日 03:50
まさるさん、はじめまして!
バイトさんなんですね〜。お会いしたことがあるかも♪安いし美味しいですよね。並びの王将より好きですよ。
早速リンクさせていただきました。
Posted by 雫 at 2006年02月10日 12:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
exclamation記事で紹介している価格、住所等は掲載当時のものです。現在、閉店情報などの追記ができておりません。