2007年12月20日

広島銘菓サッカーボール

Psakabm.JPG
広島銘菓サッカーボール

以前、広島名物にしき堂のもみじまんじゅうを紹介しました。
これも母がまたちょっと里帰りした時のお土産。にしき堂のサッカーボールです。

Psakabm2.JPG

サンフィレッチェ広島公認銘菓。もみじまんじゅうかと思いきや、あんこは入ってません。ダンナが「しっかりしたベビーカステラみたい」と気に入ってバクバク食べてました。うん、もみじ饅頭より好きかも。これはミルク味。チョコレート味もあります。

傍らにあるのはお芋とチョコのもみじ饅頭。チョコはうまい!これからこれ買ってきてもらおうかな。

広島関連記事
にしき堂 もみじ饅頭
広島みやげいろいろ
三原銘菓 ヤッサ饅頭
因島のはっさく
日帰り因島の旅 その1
日帰り因島の旅 その2

お役にたてましたらbanner_04.gif人気blogランキングをクリックお願いします♪この他のおいしいお店は左のカテゴリから「おいしいもの」「おいしい店リスト」へどうぞ!
posted by 雫 at 22:57| 兵庫 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 全国おいしいものめぐり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
白黒抹茶小豆珈琲柚子桜
↑外郎

漢字ばかりだと判らん
モミジ饅頭もウイロウ状態になってきてますね。
Posted by 独裸絵悶 at 2007年12月21日 06:23
当方も、やっぱもみじ饅頭はにしき堂(笑)、な広島県人です。
瀬戸田に友人が居たので、遊びにも行きました。 ちなみに出身は、あの城みちるや島谷ひとみさんと同じ島(ひとみちゃんはご近所さん♪)だったり。

久しく実家には帰っていませんが、いつのまにかこんなお土産まで出来てたんですね。
ただ悲しくは、サンフレッチェが来期よりJ2に降格するという事かな…。
Posted by ゑ at 2007年12月21日 07:03
独裸絵悶さん
にしき堂のもみじ饅頭ラインナップは、抹茶芋餅チーズクリームチョコりんごこし餡粒餡。チーズクリームもまあまあ美味しかったです。

コーヒーういろうは好きです。お土産にブルーベリーういろうをもらったことがあります。これもわりと美味しかったです。なんでもありですねえ。
Posted by 雫 at 2007年12月21日 12:43
ゑさん
私も母の実家関係なく、某アイドルのファン友達が瀬戸田にいます(笑)。
サンフィレッチェ公認の唯一のお菓子だそうですよ〜。サンフィレッチェ降格、すごい選手がいっぱいいるのにとダンナも言ってました。
Posted by 雫 at 2007年12月21日 12:47
もみじ饅頭大好きです〜。私も「にしき堂」派で、広島方面に行くと必ず買います。次はサッカーボールも探してみますね。

ちょっと遠いですが兄嫁は村上水軍の血を引く家系だそうです。
ポルノ大好きなので、日帰り旅行の記事も楽しく読ませていただきました。
Posted by やすこ at 2007年12月22日 18:07
やすこさん
甘い餡子が苦手な私にはかなりサッカーボール、美味しかったです。
因島に縁のある方が結構いらっしゃって嬉しくなります♪
Posted by 雫 at 2007年12月23日 00:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
exclamation記事で紹介している価格、住所等は掲載当時のものです。現在、閉店情報などの追記ができておりません。