2005年09月09日

白浜 アドベンチャーワールド

8月に白浜のアドベンチャーワールドで、またまたパンダの赤ちゃんが生まれました。女の子男の子です。

040417_2227~01.jpg

写真はお兄ちゃんになった双子の隆浜(リュウヒン)と秋浜(シュウヒン)。まだ赤ちゃんの頃です。

お父さんの永明(エイメイ)とお母さんの梅梅(メイメイ)、本当に相性がいいんでしょうねえ。 赤ちゃんが大きくなってそろそろ愛くるしさが抜けてきたな……という頃にいつも出産。双子を2頭とも育てた梅梅母さんはすごい!普通は複数頭産まれると弱そうな子を捨ててしまうのに。
名前は何かなあ。男の子は雄・隆・秋、お姉ちゃんは良浜(ラウヒン)。ラウちゃんみたいな音の名前にして欲しいなあ。

でもパンダは中国からの借り物だから、いずれは子供も含め中国へ返さないといけないんですよね。
お兄ちゃんの雄浜(ユウヒン)はもう中国へ行ってしまったし。動きや性格がパパとそっくりで、パパとも大の仲良しだったことを思うとちょっと寂しい。
※2007年10月
隆浜と秋浜は中国へ旅立ちます。

上野動物園のシュアンシュアンは人工交配もうまくいかず、もうじきメキシコへ帰ってしまうとか。
白浜は本当に恵まれてますね。また赤ちゃん見にいきたいな〜。

040417_1315~01.jpg 040417_1455~01.jpg
他にもかわいかったシロクマ。触らせてもらえるキツネザル。

こちらは以前の白浜旅行記その1その2その3

お役にたてましたらbanner_04.gif人気blogランキングをクリックお願いします♪これ以外の旅行記は、左のカテゴリから「過去の旅」へどうぞ!
posted by 雫 at 19:41| 兵庫 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 過去の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
追加訂正
パンダの赤ちゃん、男の子だったということが分かったみたいです。
10月23日まで、名前募集中!
http://mg01.e-mediagate.com/optin/002g/happyproject.html
Posted by 雫 at 2005年09月26日 00:55
雫さん、はじめまして。 かおりんと申します。 TBさせて頂きました。
パンダ超かわいいですよね〜。 ってそして借り物なんですか!? いずれはお返しする!? そんなにしょっちゅう見に行くわけではないですがほんとに淋しいですね…。

マギにゃんもすーたんもかわいいですね! 特に右側のすーたん?オトコマエ♪♪
Posted by かおりん at 2005年11月09日 15:20
かおりんさん、はじめまして!
パンダ、両親が借り物なので、当然子どもたちも一緒にいつかは中国へ返されるのです。梅梅は白浜の空気が合ったのか子沢山だし、急に返すことはないと思うのですけど。
パンダの赤ちゃんの名前、応募してみたけど採用されませんでした(^^;
Posted by 雫 at 2005年11月10日 00:22
梅梅母さん達も借り物なんですか!? そうなんだぁ。 雫さんのおっしゃるとおり、子沢山だしすっかりこっちに馴染んでるみたいなのでずっといてほしいですね。

ちなみに名前なんと応募したんですか〜!?(^◇^)
Posted by かおりん at 2005年11月10日 12:02
名前、風(ふう)ちゃんです。
音で「ふう」か「こう」くらいしかないなーとは思ってたんですけどね。男の子はみんな「UU」の音できたので、「ふう」にしたのですけど。
Posted by 雫 at 2005年11月10日 23:54
ふうちゃんですか〜。 かわいい☆
“白浜”にちなんでか、みんな“浜”がついてるから、“風浜ちゃん"にしてたらいい線いったかも!? 梅梅母さんだったらきっとまた赤ちゃん産んでくれるでしょうし、その時は再チャレンジしましょ♪
Posted by かおりん at 2005年11月11日 16:12
あ、「浜」つけました。
飼育担当さんたち、皆さん浜抜いて「ラウ」とか「シュウ」とか呼んでるので、そんな感じで「フウ」と。
そろそろ「○ウ」でしっくり来る文字、少なくなってますから、次回も挑戦したいと思います!
Posted by 雫 at 2005年11月11日 21:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
exclamation記事で紹介している価格、住所等は掲載当時のものです。現在、閉店情報などの追記ができておりません。