2007年11月12日

閉店 新和食ダイニングきらら 甲子園店

Pkirara.JPG
新和食ダイニングきらら 甲子園店

西宮市甲子園浦風町6-1
無休 駐車場有
ランチ  11:00〜16:00
カフェ  11:00〜18:00
ディナー 16:00〜23:00

サンマルクのあった場所にオープンしました、和食のレストランです。コメントでemiさんに教えていただきました。

お昼過ぎ、予約なしで禁煙席を選んで待ち時間30分くらいかな?七五三の家族連れが多かったのもあったと思います。喫煙席を選ぶと早く座れてました。
個室が結構あって、テーブル席も仕切られてるので個室感覚です。

炭火焼きランチにしました。1680円。

Pkirara2.JPG

小鉢6種。
煮物は上品な味付け、さつま揚げは巻いてある大葉がとてもいい!煮物や牛筋はきちんと温かくて美味しいです。

Pkirara3.JPG

選べるメイン、鶏つくねの炭焼きチーズハンバーグ。
弾力があって、でもふわふわのつくね!美味しい!香ばしい!おろしぽん酢がまたいいです。付け合せの焼き山芋もいいですね〜。

Pkirara4.JPG

選べるメイン、旬の魚の炭火焼き。関鯖でした。
脂ものっていい焼き加減!和食最高!と思える瞬間です。魚ならご飯は大釜戸ごはんがおすすめ。

Pkirara5.JPG

炊き込みご飯も選べます。栗ご飯でした♪

Pkirara6.JPG

甘味のアイスクリームと抹茶わらびもち。105円でコーヒーか紅茶も付けられます。

料理の待ち時間はあまりないし、出るタイミングもいいですね。和食なので、おじいちゃんおばあちゃんまで家族一緒に食べられるお店ですね。サンマルクと同じく予約はしたほうがいいかと思います。

お役にたてましたらbanner_04.gif人気blogランキングをクリックお願いします♪この他のおいしいお店は左のカテゴリから「おいしいもの」「おいしい店リスト」へどうぞ!
posted by 雫 at 22:07| 兵庫 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | おいしい・西宮和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ,関鯖!よっよだれが...。
いつも情報ありがとうです。近いうちランチ,トライします。
Posted by ピイ at 2007年11月12日 22:34
ピイさん
ランチはパスタランチなんかもあるし、一品からお手軽に頼めるものもあるので、お得かもしれないですね〜。パスタはまた食べてみたいと思っています。
Posted by 雫 at 2007年11月12日 23:51
サンマルクが潰れてららぽーとに
同系列のバケットが入りましたもんね。
ココ、チラシが入ってたのでかなり
気になってました!
結構よさそうな感じですよね
また家族で行ってみたいです☆
Posted by ひまち at 2007年11月13日 00:42
えっ浦風町のサンマルクが潰れたの。
まっ近くに神戸屋があるから・・
でも、あそこの神戸屋は。低下気味だったので・・
サンマルクに期待していたのにぃ

関サバかぁ〜
最近の関は広いからなぁ〜
それと関サバは生で食べたい。
現地で食った関サバは美味かった。

福岡出身の私はサバに関してはチトうるさい
サバ料理でお勧めは
http://dt125kazuo.blog22.fc2.com/blog-entry-482.html
温かいごはんが何杯でもいけます。
Posted by 独裸絵悶 at 2007年11月13日 06:47
私も行ったんですよ、ここ。
私の時は接客サイテーでした。
ランチに行ったんですけど、ランチにしてはちょっと高めの値段やし、申し訳ないけど私は多分2度と行きません・・・。
Posted by もこはし at 2007年11月13日 08:22
ひまちさん
バケットはサンマルクの系列なんですか〜。サイトを確認したら本当にそんな感じのパンとメニューですねえ。そちらもまた行きたいです。

お店の外に来ると以前はパンのいい匂いでしたが、今は魚の焼けるいい匂いです(笑)。表の喫煙席以外のテーブル席はしっかり仕切ってあるので落ち着きます。
Posted by 雫 at 2007年11月13日 22:32
独裸絵悶さん
最近入りやすいパン食べ放題の店が周辺から消えてちょっとショックです。ひまちさんに教えていただいた、ららぽーとの同系列の店はまた混みそうですし。
ほうほう、魚は一夜干しが一番好きなのですが、この胡麻サバはよさげですね〜。作ってみます!
Posted by 雫 at 2007年11月13日 22:42
もこはしさん
接客悪かったら確かにお値段高く感じますねえ。ムラがあるんでしょうか。待ち時間長かったけど、料理は待たされなかったのと味、お茶やデザートなどのタイミングが良かったのでフォローされたと感じました。これがなかったら私も印象最悪だったかもしれないです。
Posted by 雫 at 2007年11月13日 22:52
お子様御膳を頼みました。
サラダがついてたんですが、ドレッシングが梅じそで、5歳の子どもは食べられませんでした・・・。せめてごまドレッシングがよかったな。
それと接客が最悪でした。デザートを待つこと30分。その間3度くらいお店の人に催促したのに無視されてました。
ほんと最悪!
Posted by ぴーたー at 2007年11月17日 20:21
ぴーたーさん
それは災難でしたね〜!私ならデザートなしで帰るからその分値引きしろって言ってしまいそうです。何が原因があったのかもしれませんが、説明責任はありますよねえ。
メニューもいろいろと改善してほしいものです。
Posted by 雫 at 2007年11月17日 23:49
話には聞いていましたが、注文間違い、説明間違い、対応すべて最低です。一つだけ言えばわかると思いますが、確認したにもかかわらず生肉食べさされました。本来炙って食べるところコンロがたべ終わってから到着〜。すべてこの調子。
これ以上言いたくない。
Posted by 旧サンマルクファン at 2007年11月29日 00:25
旧サンマルクファンさん
私は運が良かったんですねえ。
Posted by 雫 at 2007年11月29日 00:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
exclamation記事で紹介している価格、住所等は掲載当時のものです。現在、閉店情報などの追記ができておりません。