2007年08月07日

ドイツ菓子&カフェ カーベカイザー

Pkabekai.JPG
ドイツ菓子&カフェ カーベカイザー

西宮市甲子園四番町1-31
火曜定休・祝日の場合は翌日(9:00〜20:00)

昨日紹介したトンボ一筋のお店。甲子園筋の瀟洒な建物です。まだ入ったことがないですが、2階はカフェになっています。

Pkabekai2.JPG

焼き菓子は伝統的なドイツ菓子のオンパレード!って感じですね〜。誕生日のケーキのサンプル写真もありましたがどれもフルーツたっぷりでバラエティに富んでいていいなあ。

Pkabekai3.JPG

たんたん丹波のとろりんプリン、294円。
スプーンですくい上げると、卵の黄身が出てきたみたい!とろとろな食感、でもさっぱりした味がたまりません。奥丹波の卵に氷上牛乳、地元兵庫産の素材を使っています。

Pkabekai4.JPG

キンダーバウムクーヘン、683円。
写真は半分に切ったもの。昔ながらの懐かしいバウムクーヘンの味だ!最近卵たっぷりでふわふわなバウムクーヘンを食べ慣れてましたが、これはほっと安心する味です。

Pkabekai5.JPG

シュークリーム、126円。
食べ慣れてるもんでどうしても基準にしちゃうんですけど、カスタードクリームはボルドーと同じ系統!好き好き!シュー皮はもっとしっかりしていてたっぷり詰まってます。

以前西宮スイーツ特集や阪神のデザートフェスタで買ったケーキも紹介しています。健康によさそうなパンも試食用にもらいました。

お役にたてましたらbanner_04.gif人気blogランキングをクリックお願いします♪この他のおいしいお店は左のカテゴリから「おいしいもの」「おいしい店リスト」へどうぞ!
posted by 雫 at 23:39| 兵庫 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | おいしい・西宮スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雫様が入った事のない、二階に一回上がった事があります。
でも、、遠い昔なので。。アヤフヤな記憶。

ここのドイツ菓子がおいしいのでドイツ在住の知人が帰国した時の土産に期待したのですが・・
酷かった・・・
その人いわく、ドイツに美味しいお菓子はない!
と言い切ってます。
Posted by 独裸絵悶 at 2007年08月08日 06:00
独裸絵悶さん
職人さんが日本人が美味しいと思うように作っているからこその美味しいお菓子なわけですねえ……。
Posted by 雫 at 2007年08月08日 12:31
こんにちは〜♪

ランキングを見てお邪魔しました。
実は猫ちゃんが大好きなんです。
うちにはスコティッシュの女の子がいます。
猫って可愛いですよね。
もう家族と一緒です。
また、お邪魔させていただきますね。
私の拙いブログ、是非遊びにおいでくださいませ。
応援しますよ〜ポチッ♪
Posted by kaorin at 2007年08月08日 13:45
kaorinさん、はじめまして。
ありがとうございます。
スコもお耳が可愛いですよね。もう猫のために旅行には行けない!ってくらい家族になっちゃってますね〜。
Posted by 雫 at 2007年08月08日 23:06
何回か利用したことあります。
ロールケーキがおいしかったような・・・。
Posted by もこはし at 2007年08月09日 17:55
もこはしさん
小さいロールケーキは食べたことがあります。長いのも美味しそうですね!
Posted by 雫 at 2007年08月10日 23:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50625922
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
exclamation記事で紹介している価格、住所等は掲載当時のものです。現在、閉店情報などの追記ができておりません。