2005年06月30日

心配事がはれました。

心配事が晴れました。

Ppuma.JPG

親がある病気の疑いがあって検査をしていました。疑いというよりは、十中八九そうだろうという話だったんです。あんまり親孝行もしないうちに、こんなことになるなんて……と後悔したりぼんやりしたり。病気について勉強もしました。闘病生活に入るなら私も忙しくなります。このままじゃブログを放置しちゃうなーと思って、「心配ごとがある」と先日書きました。
でも検査の結果、その病気ではなかったことが分かりました。ちょっとまだ不安ではあるのですが、大丈夫なようです。心配ごとが「軽くなる」のではなく、「なくなる」なんて、思ってもいませんでした。

今回、健康ってありがたいんだなーと実感しました。
親孝行も、早くしなきゃダメですねえ。

みなさんにあたたかいコメントいただいて涙でました。本当にありがとうございます。
写真ストックがなくなっちゃって、記事書きはまだゆっくりですけど。またぼちぼち書いていきます。


Ppuma2.JPG

このすーたんはダンナが「画像加工してプーマのロゴみたいにして!」と持ち上げたので撮りました。加工するのが面倒なのでそのまま(笑)。
上の写真もそうですが、すーたんがこっち向いて変なプーマに……。


その他の「すーたん」「マギにゃん」についての記事は、左のカテゴリから「ネコと日常日記」へどうぞ!

posted by 雫 at 22:46| 兵庫 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | ネコと日常日記2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
良かったですね。 ^0^

うちは、母が初期のすい臓癌でした。10年前に「すい臓癌です」って告知された際、母ではなく、私が意識を失いかけたんですよ。(苦笑)
母の身に重くのしかかってきた現実に、ほんとに急に目の前が真っ白になっていって・・・。
一応、手術は成功したのですが、すい臓を半分切除する、というのは、並大抵のことではなく、この10年、母が穏やかに苦しまずに過ごした日は、わずかです。
「こんなに苦しいなら死んだ方がまし」って本人は思っているようですが、「なんとか私のためにも生きていて欲しい」と母にいつも言います。
注意して、どうなるものでもないですが、どうか、親御さんも大事にしてあげてください。 ^・・^
Posted by hanna at 2005年07月01日 10:19
ごめんなさい。
エラーが出たもので、再度、送信したらダブル投稿・・・このカキコミと2つのうちひとつ削除願います。(できれば、10:17に投稿された方を削除してください)

お手数かけてすみません。
Posted by hanna at 2005年07月01日 10:23
ありがとうございます。
hannaさんのブログを見て、お母様どうされたのかなーとちょっと思ったことがありました。そして親孝行されてるな〜って。hannaさんを見習いたいです。

どれくらいの余命を宣告されるのだろうか。まだ時間はあるのかもしれない。でも今後どれほど苦しむのだろうかと考えると、辛かったです。
今回のことのおかげで長生きできたって思ってもらえるように、私も行動したいと思います。
Posted by 雫 at 2005年07月01日 12:58
ひとまず安心できる状態になって、本当によかったですね。

いつか起こることとはいえ、実際そうなってしまったら自分もどんなに参ってしまうか分かりません。

身近な人たちを、大事にしなければと切に思います。
Posted by わんた at 2005年07月01日 20:05
ありがとうございます。
今回はなかったけれど、何年後かに本当になるかもしれないし、次は自分の身に降りかかるかもしれない。そう考えると、本当にみんな大事にしなきゃと思いますね。
わんたさんはご家族や、旦那様のご家族を本当に大事にされてるなーって伝わってきます。
Posted by 雫 at 2005年07月01日 23:04
そうでしたか〜。それは心配ですよ・・

でも一安心ですね。よかった〜

うんうんよかった〜。

Posted by YUMICO at 2005年07月02日 19:43
ありがとうございます。
YUMICOさんからのコメント、本当に嬉しかったです。
Posted by 雫 at 2005年07月02日 23:24
久しぶりに遊びにきました(*^_^*)最近私も体調が悪く、病院通いをしていました。私も大きな病気かと心配してましたが、一応大丈夫なようです。まだ検査は続きますが、心配はなさそうです。本当に健康は当たり前だと思っていましたが、大事なんだとつくづく感じました。お母様、よかったですね(*^_^*)
Posted by ぶり at 2005年07月03日 14:32
ありがとうございます。
私もちゃんと健康診断を受けなきゃなーと思っています。ぶりさんもお大事にしてくださいね。
Posted by 雫 at 2005年07月03日 22:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
exclamation記事で紹介している価格、住所等は掲載当時のものです。現在、閉店情報などの追記ができておりません。