2019年10月05日

第23回 西宮酒ぐらルネサンスと食フェア

Psgrr.png

去年は台風で中止になった酒ぐらルネサンス!今年は暑いくらいのいいお天気♪

Psgrr0.png

いつもは拝殿横だったお酒の有料試飲ブースが味わい広場に移ってきました。南側の広場はいつも子供の遊べるスペースでしたが、こちらは飲食スペースに。拝殿横も休憩スペースに。食べ物と近くなったので、おつまみが買いやすいですね。

Psgrr5.png

西宮の酒蔵以外にも灘五郷の酒ブース。私がハーバーランドで神戸新聞まつりの「ひょうご五国の酒めぐり」有料試飲の販売のお手伝いをした時の責任者の方いらっしゃる〜。ここの試飲向けの栓、便利なんです。

Psgrr4.png

久々にオープニングセレモニーも。高知県梼原町の津野山神楽。それから鏡開きと乾杯、偉い人の素性がわかるようになってきたこの頃。

Psgrr3.png

居酒屋「万」のだし巻き卵酒粕あんかけ。酒粕あんがシチューみたいで美味しい!

Psgrr1.png

あんまりにも暑いので、あおやま菓匠のソフトクリームや葛バーに行列ができてました。

Psgrr2.png

加藤産業、カンピーのジャム試食。

Psgrr6.png

関学の宮モヒートと日本酒カクテルのブース。今年はパッションソーダ。ジュースみたい。

今年は富くじが無し。QRコードで応募するプレゼント企画になりました。
西宮中央商店街にも行ってみましたが、いつもみたいな魚屋さんや産直野菜のお店がない……?エビスタの広場でも催事は無し。ダイエー横のステージは賑わっていました。明日ももう少し食べる方で行くつもりにしています。

お役にたてましたらbanner_04.gif人気blogランキングをクリックお願いします♪この他のおいしいお店は左のカテゴリから「おいしいもの」「おいしい店リスト」へどうぞ!
posted by 雫 at 23:49| 兵庫 ☁| Comment(2) | 日本酒!西宮の旨い酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

早速のレポ、楽しみです。

我らも昨日の夕方行ってみました。
オーソドックスにいろんな蔵の飲み比べ、、、
といっても2蔵4種のみですが
違いがよくわかって面白かったです。
Posted by ピイ at 2019年10月06日 09:35
ピイさん
2日目はおでん、加藤産業でジャムとピーナッツバター、あおやま菓匠でわらび餅だけ買って帰りました。
今回はコラムを書くという半分仕事な参加でした。そのため過去の自分の記事を全部見ましたが、移り変わりが面白かったです。
Posted by 雫 at 2019年10月23日 20:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

exclamation記事で紹介している価格、住所等は掲載当時のものです。現在、閉店情報などの追記ができておりません。