2007年07月03日

宝塚ファミリーランド跡地 宝塚ガーデンフィールズ

Pdukag.jpg
宝塚ファミリーランド跡地 宝塚ガーデンフィールズ

宝塚市栄町1-1-57

宝塚にトップスターお披露目中の公演を観てきました。時間があったので、初めてガーデンフィールズの方に行ってみました。劇場からだと案内板が少なくて分かりにくい!

入るとそこは住宅展示場……。動物とかがいた辺りだよね。ちょっと寂しい気分になります。
住宅展示場を抜けるとメリーゴーランドが!まだあるんだ!後ろを阪急電車が通り過ぎます。

Pdukag3.jpg

メリーゴーランドの前には陸橋が。懐かしい!園内で外の道路を越えるためのものでした。この向こうに観覧車が見えてたっけ。
陸橋横にはイタリアンレストラン イゾラベッラ オペレッタ。囲いはないので、外からも入れます。

Pdukag2.jpg

陸橋を越えると中華料理 龍坊宝塚。お店の中から庭園が見えます。この建物は建てたのか再利用か……。

Pdukag4.jpg

有料ゾーン以外は囲いがなくて、本当に普通の公園みたいなもんですねえ。この小川は昔あったものをそのまま利用してるのかな?水場があるので蚊がいます(笑)。

Pdukag5.jpg

ペットパークドッグ・ラン・ドのわんこが見えた!ふれあいコーナーでお散歩体験もできるようです。そういえば珍しい犬の散歩させてる人が何人もいたなあ。飼い犬かもしれないけど。
こちらは有料ゾーン。大人600円。ドッグランもありますが、こちらは更に別料金。

Pdukag6.jpg

庭園から見える手塚治虫記念館
英国風ナチュラル庭園シーズンズは、当日の宝塚の観劇チケットで無料。こちらも有料ゾーンで大人600円。こちらはまた明日紹介したいと思います。

庭園の辺りには温室みたいなのがあった気がする。そのまま利用してるかな?でも全然覚えてないもんですね〜。阪神パークよりもよく来たのになあ。

庭園の前は約200台の駐車場。国道176号線から入れます。
駐車場のすぐ前にあるカフェレストラン シーズキッチンでご飯を食べたので、それも後日紹介したいと思います。

関連記事
英国風ナチュラル庭園シーズンズ

お役にたてましたらbanner_04.gif人気blogランキングをクリックお願いします♪この他の京阪神についての記事は左のカテゴリから「京阪神いろいろ」へどうぞ。
posted by 雫 at 23:01| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 京阪神語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
住宅展示場のそばのベビーザラス、実家に帰ったときは利用しています^^
アカチャンホンポや西松屋にくらべてお洒落なベビーグッズが多いので嬉しいです♪

メリーゴーランドは親子連れで行って親御さんが住宅展示場でアンケートに答えると
お子さんが乗れるんだとか。。。
Posted by かず☆彡 at 2007年07月04日 08:44
かず☆彡さん
メリーゴーランド、置いてるだけなのか動かしてるのか謎だったんです。住宅展示場の方の持ち物になってるんですね〜。謎が解けました!ありがとうございます♪
Posted by 雫 at 2007年07月04日 11:58
こんにちわ〜
宝塚ファミリーランド跡地のメーリーゴーランド、昨年までは幾らか値段忘れましたが乗れたはずですよ。
イタリアン”イゾラベッラ オペレッタ”は、美味しいです♪ちょっとリッチランチにお薦めです。
大劇場辺りは、人が多いですが、少し歩いてガーデンフィールズの方に行くと、のんびり出来ますよね。

Posted by みのりん at 2007年07月04日 16:40
雫さんコンバンハ☆
実はあたしも先々週にお披露目公演
姉と行ってきました(*´∀`*)
たまに行くけど夢心地♪♪

ファミリーランド好きだっただけに
とっても残念です・・
最近行ってなかったからワンコを
見に行こうかな☆

宝塚に行ったらいつもロッテリアなんで
シーズキッチンの記事楽しみに
してますね(∩∀`*)
Posted by さっち at 2007年07月04日 22:06
みのりんさん
乗れるかもしれないんですね〜。メリーゴーランドって小学校高学年くらいから恥ずかしくて乗れなくなるじゃないですか。ちょっと座ってみたかったんです(笑)。

イゾラベッラも美味しそうで、ちょっと迷ったんです。次はここで食べようと思ってます!

ガーデンフィールズ、本当に人が少なくてのんびりできました。
Posted by 雫 at 2007年07月04日 23:44
さっちさん
私も姉と行ってきたんですよ〜♪

いつもご飯はソリオだったんですけど、食べ尽くした感があって、ガーデンフィールズの方に来ちゃいました。美味しかったですよ。多分、明日アップできると思います。
Posted by 雫 at 2007年07月04日 23:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46573775
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
exclamation記事で紹介している価格、住所等は掲載当時のものです。現在、閉店情報などの追記ができておりません。