2019年03月16日

六甲ガーデンテラス 六甲枝垂れ

Prgt.jpg
六甲ガーデンテラス 六甲枝垂れ

先週久しぶりに車で六甲ガーデンテラスに行ってきました。山の上だから準備はして行ったけど寒いです。前回行った時の記事を見ると2005年11月23日!?当時は六甲枝垂れはなかったですね。

prgt0.jpg

冬営業時間の最終週で、行きたかった雑貨店のホルティが到着した時には閉まってました。今週だったら開いてたのに〜(^^;
前回ここのグラニットカフェでお昼を食べているんですが、まったく記憶にない〜〜。

Prgt1.jpg

六甲アイランド辺りから大阪方面が見渡せます。

Prgt2.jpg

芦屋のシーサイドタウンと潮芦屋ビーチ、船みたいなホテルはわかりやすいなあ。

Prgt3.jpg

ネコヤナギ?春は近い。

Prgt4.jpg

開いてた六甲おみやげ館に入ります。神戸、周辺地域と六甲のお土産がいろいろ。

Prgt15.jpg

自宅用に二郎いちごのジャム買いました。形の残ったイチゴがいっぱい入ってます。

Prgt5.jpg

今話題のモバイルバッテリー。神戸市内各地にあって移動中に充電、行き先に返却場所があればそこで返せます。

Prgt6.jpg

おみやげ館のバルコニーに出て、かわらけ投げできます。厄払いに。暗くなってきたので六甲枝垂れに上がります。

Prgt7.jpg

使われなくなった表六甲のロープウェーの支柱が物寂しい。

Prgt8.jpg

六甲枝垂れは大人300円。上がっていく途中にふきのとう。

Prgt9.jpg

六甲枝垂れの内側から。風が強くて激寒い。写真撮るために手袋はずすと手がかじかむ!

Prgt10.jpg

メリケンパークの「BE KOBE」のような小さめのオブジェ。上が斜め、向こう側は階段になっているので上に乗る人はいなさそう。

Prgt11.jpg

六甲枝垂れの中。サウナみたいですが、風がないだけで寒いものは寒い。

Prgt13.jpg

暗くなってから、六甲枝垂れの内側から。

Prgt12.jpg

上からの夜景。

Prgt14.jpg

降りてきて見上げた六甲枝垂れ。昔は回る十国展望台があった場所です。

毎回寒い時ばかりなので、次は暑い時期に来てみたいです。来る途中、西宮からの道は去年の台風の影響で片道交互の通行になっている場所が多かったです。帰りは広い道で神戸まで降りました。

お役にたてましたらbanner_04.gif人気blogランキングをクリックお願いします♪この他のおいしいお店は左のカテゴリから「おいしいもの」「おいしい店リスト」へどうぞ!
posted by 雫 at 22:00| 兵庫 🌁| Comment(0) | 京阪神語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

exclamation記事で紹介している価格、住所等は掲載当時のものです。現在、閉店情報などの追記ができておりません。