2018年11月14日

神戸製鋼コベルコスティーラーズVSヤマハ発動機ジュビロ

Pkblks.jpg
神戸製鋼コベルコスティーラーズVSヤマハ発動機ジュビロ

日曜にダンナの仕事の関係でもらった優待割引券でラグビーの試合を見てきました!神戸総合運動公園ユニバー記念競技場、初めてです。優待チケットの引き換えなどのブースで、2軍?の選手とかOBっぽい大きい人が作業をされてました。

Pkblks0.jpg

従業員のご家族優待の行列。神戸製鋼の、かな?これ、確実に入るまでに試合が始まっちゃう。

Pkblks1.jpg

チケットは神戸市営地下鉄に乗る(帰りのきっぷを見せる)、神戸そごう等で買い物をしたレシートを見せると小中高生は無料、大人は1000円になるキャンペーンの試合でした。

Pkblks2.jpg

ジュビロのグッズ等物販も来てます。

Pkblks3.jpg

来年のワールドカップに向けての静岡の宣伝コーナー。ダンナが神戸の宣伝コーナーもあると聞いていたのですが、見つけられず。

Pkblks4.jpg

中に入りました。正直初めてなので、どっちへ行けばどっちの応援席なのかすらわかりません。適当に人について行ったら間違ってなかったです。いい天気!!11月なのに暑い!!

Pkblks5.jpg

選手の入場。

Pkblks6.jpg

あれよあれよと点が入る。ダン・カーターという有名な選手がいつも蹴ってました。

Pkblks7.jpg

ラグビーらしい風景。

Pkblks8.jpg

控えの選手がアップ。応援に鳴り物、歌などがないんですね。反対側の席がガチのファンの席で、幟や旗が見えました。応援も拍手と「行け行け神戸ー!」って声がかかるくらい。

Pkblks9.jpg

数少ない飲食コーナーがまた大行列で、ダンナが一度外に出て買ってきた唐揚げ。

Pkblkst.jpg

ハーフタイムは男と女の司会で、選手が蹴ってくれるボールを受けるイベント。あの形のボール、受けるの難しそう。

Pkblkst0.jpg

場所が入れ替わって、コベルコスティーラーズが点を入れるのが見やすくなりました。

Pkblkst1.jpg

試合終了、99-17。一応リーグのトップ同士の対戦なんですが、こんな差がつくんですねえ。

ルールはなんとなくしか分かってなくて、「前にボールを落とす」以外の反則がわからなかったです。一応敵チームのカラーの服は着ないでおこうと調べて、赤い服を着ていきました。なかなか楽しかったです。ワールドカップ、盛り上がるといいんですけど。

お役にたてましたらbanner_04.gif人気blogランキングをクリックお願いします♪
posted by 雫 at 00:21| 兵庫 ☔| Comment(0) | 京阪神語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

exclamation記事で紹介している価格、住所等は掲載当時のものです。現在、閉店情報などの追記ができておりません。