2018年03月25日

東京ほぼ食べ歩き その1

Ptkamyk.jpg

先月はずっとお腹の調子が悪くて食べ歩きせず、今月は仕事が忙しくて出かける余裕もあまりなく。久々の東京ですが、今回はダンナではなく親友と日程を合わせた旅。ダンナはお酒に弱いので飲めるぞー♪
最初は東京駅一番街のラーメンストリート。どの店もめちゃくちゃ並んでますが、回転は速いですね。私が塩ラーメンの気分だったので「ひるがお」に並びました。環七の有名店「せたが屋」の塩専門店。

Ptkamyk1.jpg

塩玉らーめん。魚介系スープです。あっさりしてるけど深い味。塩玉子が美味しい!

Ptkamyk0.jpg

こちらは白湯塩玉。スープがさらにまろやか。
ダンナがお昼は中華が多いらしくて、あんまり中華に行きたがらないんです。関西にない有名店に行ってみたかったので満足♪

Ptkamyk3.jpg

夜はアメ横で呑み。海鮮丼のお店が多いのですが、ご飯食べちゃうとそれだけでお腹いっぱいになっちゃう。海鮮と焼鳥のお店をハシゴすることにしました。

Ptkamyk2.jpg

雨が結構降っていて外観が撮れませんでしたが、アメ横の魚浜というお店。お通しの焼き海老。カラまで美味しい。

Ptkamyk4.jpg

牡蠣バター。

Ptkamyk5.jpg

白子ポン酢。どれもビールに合います。

Ptkamyk6.jpg

河岸を変えて、炙りや鶏兵衛というお店。大山鶏の焼き鳥があります。お通しの何か。にんにくとごま油で。

Ptkamyk9.jpg

Ptkamyk8.jpg

Ptkamyk7.jpg

焼き鳥が基本100円。エリンギは100円にするためか、2本でした。皮もハツも大山鶏も美味しいよ〜♪
安く美味しいものをいっぱい食べてこの日は終了。正直どちらも外観が撮れず、お店の名前を覚えてなかったのですが、グーグルマップが教えてくれました。スマホのGPSをオンにしてると便利ですね〜。

お役にたてましたらbanner_04.gif人気blogランキングをクリックお願いします♪この他のおいしいお店は左のカテゴリから「おいしいもの」「おいしい店リスト」へどうぞ!
posted by 雫 at 22:24| 兵庫 | Comment(2) | 過去の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

うわー 炙りや たまりませんねえ。

先日,なかいちやで鳥を食してから,
すっかり自炙りに目覚めてしまい
卓上炙り器を物色中です(笑)。
Posted by ピイ at 2018年04月04日 08:22
ピイさん
なかいちや、バルで入ったことしかないんですけど、初めて見た軟骨とかも美味しかったです。
確かに自宅でできるといいですね〜。
Posted by 雫 at 2018年04月04日 23:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

exclamation記事で紹介している価格、住所等は掲載当時のものです。現在、閉店情報などの追記ができておりません。