2017年10月14日

上野辺りへお引っ越し

Ptkhk.jpg

今回はダンナが出張扱いの部屋から単身赴任のお部屋に引っ越し。なので観光してません。月イチで東京行ってたけど、いつも夕方だったからこの数ヶ月で富士山初めて見たわ。

ついてすぐカフェ・ベローチェでお茶して黒ネコのペットボトルキャップもらったのに、どっかいった(´・ω・`) 。説明の紙ごとないから、まとめてどこかに片付けたのか?

Ptkhk0.jpg

上野周辺のニトリ、100均、ヨドバシで必要なものを買い回ります。上野のヨドバシはアメ横の近く。パンダで盛り上がる上野。

Ptkhk5.jpg

上野のエキュートとか統一したパンダの絵柄があって、入居店はみんなその絵でお土産を出してました。

Ptkhk6.jpg

岩合さんの期間限定ショップ!まだあいてなかった。

Ptkhk7.jpg

上野駅からの浅草通りはなぜか仏壇屋が並んでます。近くにはかっぱ橋道具街もあって、こちらは調理器具や製菓用品のお店が並んでるので、そういう街なのかも。

Ptkhk1.jpg

浅草通り沿いにある下谷神社、にゃんこいた!逃げないなあと思ったら、後ろにゴハン持った人がいたわ。

Ptkhk3.jpg

なぜかアヒルもいるし。

Ptkhk2.jpg

行きは良いよい帰りは怖い感。天神様じゃなくてお稲荷さんだけど。

Ptkhk4.jpg

「高級喫茶 古城」と書いてあった。ほんとに高級感あるー。

Ptkhk13.jpg

月曜の朝に帰ろうとしたら上野のラッシュに巻き込まれました。どこかの線がトラブっていつもよりは混んでたみたいだけど、それにしても本場のすし詰めは違う。お土産のお菓子バキバキにされるかと思った〜。

Ptkhk8.jpg

新幹線から。もうすぐ刈り取りかな。

Ptkhk9.jpg

あの豊郷小学校、の新しい方の校舎。ヴォーリズの方は見えないんだねえ。
新幹線でグーグルマップ見てたら、自分のいる場所が高速移動するのが面白いのです。それでたまたま、「あ、もうすぐ豊郷だ」とわかりました。

Ptkhk10.jpg

新大阪についたらエヴァンゲリオンいました。

Ptkhk11.jpg

実家と自分用お土産。最近実家に持っていったお土産、自分が食べる間もなく、なくなってるわー……。カステラ食べれなかった。

Ptkhk12.jpg

この和楽紅屋のパンダクッキーは美味しかったのでリピートしたいです。神田より上野の方がお土産買いやすくなって嬉しい。今後はそんなしょっちゅう行くことはないかもしれないけど。
今の会社の上司がご近所で野良子ネコを見かけてて、捕獲できたらウチにくれるらしいので、そうなったら行かなくなるなあw

お役にたてましたらbanner_04.gif人気blogランキングをクリックお願いします♪
posted by 雫 at 23:29| 兵庫 ☁| Comment(2) | 過去の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

500系は中が狭いので不評だったよなあ。
子供たちには圧倒的人気を誇ったらしいですが。

エヴァ仕様は好評なので,来年の春まで
延長されるらしいですね。

Posted by ピイ at 2017年10月17日 08:33
ピイさん
500系は細かい振動が気になった印象があります。壁とか窓に頭をもたれさせたら「ガガガガガ」っと振動が。
エヴァの方向には行く用事がないので乗ることがないのが残念です。
Posted by 雫 at 2017年10月17日 19:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

exclamation記事で紹介している価格、住所等は掲載当時のものです。現在、閉店情報などの追記ができておりません。