2017年08月30日

お盆の横浜観光その1 みなとみらい

Pyk.jpg

車を借りて横浜へ!都内の道や首都高はスイスイ進みましたが、みなとみらいの出口から出る渋滞がひどかった!見えてるのは横浜そごう。

Pyk0.jpg

お、横浜のアンパンマンミュージアムだ。

Pyk1.jpg

ランドマークタワー見えた!

桜木町辺りの駐車場に空きをみつけて、海の方へ!まずは横浜赤レンガ倉庫に向かいます。スマホがナビしてくれるって本当に便利な時代になったなあ。

Pyk2.jpg

「あかいくつ」という周遊バス。観光地を回ってるみたいです。

Pyk3.jpg

こういう古いビルがあちらこちらに。こういう風景は本当に神戸とそっくり。もともとは第一銀行横浜支店だった建物。

Pyk4.jpg

今は東京芸術大学のキャンパス。元々は安田銀行(戦後は富士銀行)の横浜支店。なんだか周辺めちゃくちゃ人が多いんです。ピカチュウの紙の帽子乗せてる老若男女……。うつむいてる人たち、みんなポケGOw

Pyk5.jpg

屋形船。

Pyk6.jpg

まあニュースで横浜がピカチュウだらけになるとか聞いてはいたけど、すごい人で赤レンガ倉庫になかなか近づけません。なんかピカチュウの飛行船!飛ばすから周りからどいてくれというアナウンス。

Pyk7.jpg

ああ、なんとか見えてきた。一応中も見たんですけど、人は多いしオシャレなお店が入ってるだけなので通過しただけでした(^^;

Pyk8.jpg

あ、さっきの飛んでるわ。しかし飛行船て爆音で飛ぶのね。

Pyk9.jpg

でっかいピカチュウ。今度は中華街へ向かおうとしていたのですが、人が多くて動けない状態に巻き込まれました。

Pykm.jpg

脱出してきてまた古いビル。これは横浜税関のよう。

Pykm0.jpg

神奈川県庁。

Pykm1.jpg

このビルもSCANDIAという素敵レストランが入ってるけど、壁に「横浜貿易協会」という文字が入っていていい感じの古さです。まだ続きます。

お役にたてましたらbanner_04.gif人気blogランキングをクリックお願いします♪
posted by 雫 at 14:30| 兵庫 ☁| Comment(2) | 過去の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

実はわたくし,以前横浜(といっても郊外)に住んで
おりまして,同僚の結婚式の二次会をスカンディアの
並びの店で企画したこともありました。
店は変わったようですが,佇まいはまんまだなあ!
Posted by ピイ at 2017年08月30日 23:25
ピイさん
横浜いい街ですねー!
スカンディアはメニューちょっと見てみたらお高かったです。でもすごくいい雰囲気。並びのお店もいい感じだったのでしょうねえ。このまま残して続いてほしいです。
Posted by 雫 at 2017年08月31日 21:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

exclamation記事で紹介している価格、住所等は掲載当時のものです。現在、閉店情報などの追記ができておりません。