2017年08月28日

ちゃんこ霧島 両国本店(お盆の東京観光 その11)

Pckkm.jpg
ちゃんこ霧島 両国本店(お盆の東京観光 その11)

隅田川のナイトクルーズが終わって、せっかく両国でご飯を食べるならちゃんこ鍋、それもキレイな江戸NORENのお店じゃなくて電車から見えたビルの方に行こう、となりました。

Pckkm2.jpg

オフィスも入ってるようですが、ビル全部がちゃんこ霧島。ジンギスカンのお店もあるんですね〜。東京は夜になるとどこも店員さんが外国人になるなーと思っていましたが、ここもそうでした。

Pckkm3.jpg

お通しのうざく。

Pckkm4.jpg

ちゃんこの出汁は味噌・塩・キムチ味には鶏ミンチ、醤油味にはいわしつみれ。いわしつみれが食べたくて醤油にしました。

Pckkm5.jpg

完成〜。柚子胡椒味でちょっとピリ辛。野菜、肉、魚介がたっぷり。お出汁の染みたお揚げの、入ってるもの全部美味しかったなあ。夏の鍋もいいものです。

Pckkm6.jpg

お店の外の道はこんな像がいくつか。電車で帰ろうかとも思いましたが、歩ける距離だったので歩いて帰りました。この日はざっと10キロくらい歩いたかなー。

お役にたてましたらbanner_04.gif人気blogランキングをクリックお願いします♪この他のおいしいお店は左のカテゴリから「おいしいもの」「おいしい店リスト」へどうぞ!
posted by 雫 at 21:55| 兵庫 ☁| Comment(2) | 過去の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

10キロ歩き!
いいっすねー 東京はあんまし暑くなかったので?

関係ないけど,
ちゃんこキリシマ≒ファンクフジヤマ(笑)
Posted by ピイ at 2017年08月28日 23:28
ピイさん
東京、ずっと雨か曇りで雨上がりの今朝くらい涼しかったです。夜には肌寒いと思ったくらい。

ファンクフジヤマ、正しい発音を文字で伝える時に使えますね(機会がない)。
Posted by 雫 at 2017年08月30日 09:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

exclamation記事で紹介している価格、住所等は掲載当時のものです。現在、閉店情報などの追記ができておりません。