2017年08月26日

お盆の東京観光その9 両国駅周辺

Ptkrg.jpg

上野の下町風俗資料館を出まして、2キロほど歩いて浅草のパンケーキのお店へ行ったのですが人気のためお昼には終了してました。休憩のために近くの団子屋さんに入って食べたかき氷!マンゴーにミルクプラスは正解だった。

Ptkrg0.jpg

この夕方には隅田川のナイトクルーズを予約していました。船の出る両国までは歩いて行けますが、微妙に時間が余ってます。5キロ弱くらい歩いてきてるので疲れたし、一度帰ることにしました。家で休憩してから、夕方、再度電車で両国へ向かいました。

Ptkrg1.jpg

JR両国駅の改札口。横綱の大きな写真が何人かかけてあります。時々変えてるのかな?

Ptkrg4.jpg

上には満員御礼の垂れ幕。

Ptkrg2.jpg

横綱と背比べ。

Ptkrg3.jpg

横綱の手型。ちょっと簡単な相撲博物館みたい。

Ptkrg5.jpg

駅の横にある江戸NORENという飲食店と観光案内所が一緒になった施設。

Ptkrg7.jpg

実際の土俵のサイズがわかる図が床に描かれています。

Ptkrg6.jpg

こちらには本物と同じ土俵。

Ptkrg8.jpg

もんじゃ焼きや海鮮居酒屋、寿司屋などのお店が並んでます。

Ptkrg9.jpg

霧島のちゃんこ屋がありました。そういえば電車の中から、霧島のちゃんこだけのビルも見えてました。帰りの晩ごはんの候補です。

Ptkrg10.jpg

その横が両国国技館です。この日はプロレスの試合か何かがあったみたいで、周辺の露店でプロレス雑誌のバックナンバーをずらっと置いていたりして面白かったです。ナイトクルーズはここからすぐの場所です。

お役にたてましたらbanner_04.gif人気blogランキングをクリックお願いします♪
posted by 雫 at 20:54| 兵庫 ☁| Comment(0) | 過去の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

exclamation記事で紹介している価格、住所等は掲載当時のものです。現在、閉店情報などの追記ができておりません。