2017年08月22日

お盆の東京観光その6 上野辺り

Ptkuen.jpg

上野は下町風俗資料館が目的なのですが、そこまでの道中と資料館を出てからの上野で見たものをまとめました。

Ptkuen0.jpg

これが上野松坂屋。

Ptkuen1.jpg

すしざんまい。初競りのご祝儀でマグロ競り落としてるお店という印象のみ。

Ptkuen2.jpg

これが鈴本演芸場。出番の表を見ましたが、うーん、やはり江戸落語の人はほぼ知らないなあ。

Ptkuen3.jpg

不忍池の到着。ミンミンゼミが東京を席巻しています。関西のクマゼミよりはまだ風情があるな。

Ptkuen4.jpg

ビルに囲まれて都会の中の池だということがよくわかります。

Ptkuen8.jpg

弁天さんも見えてます。

Ptkuen5.jpg

不忍池の周りの骨董市のような露店。面白そうな本もあるけど日焼けとか雨とか、気にしてないなこれ。

Ptkuen6.jpg

手彫りの家紋スタンプ!うちの実家のもダンナ実家のもあった。もう少し安かったら欲しかったなあ。

Ptkuen7.jpg

JR上野駅、アトレ上野のポスターがコウノトリのようなハシビロコウ。そうそう、上野もパンダ産まれたんでした。
次は下町風俗資料館。ちょっと長くなりそう。

お役にたてましたらbanner_04.gif人気blogランキングをクリックお願いします♪
posted by 雫 at 21:32| 兵庫 ☀| Comment(0) | 過去の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

exclamation記事で紹介している価格、住所等は掲載当時のものです。現在、閉店情報などの追記ができておりません。