2017年07月31日

富山・金沢の旅 その3 ホテルから富山市役所展望塔

Poyn.jpg

泊まったホテルは大和百貨店のある商店街からすぐという立地の良さ、天然温泉 富山 剱の湯 御宿野乃 です。ドーミーイン系なのですが、並びにビジネスホテルのドーミーインもあるので、一瞬どっちを予約したのか分からなくなりました。

Poyn1.jpg

全館畳敷きです。ロビーにあるロッカーに靴を預けます。なかなか快適。

Poyn2.jpg

当然エレベーター内も畳敷き。お部屋は普通のホテルの部屋っぽいですが、内風呂は温泉。御食事処や大浴場の混雑状況を部屋のテレビから確認できるシステムがなかなかいいです。大浴場は温泉の他にサウナや打たせ湯もありました。浴場に持って行くセットを入れる買い物かごみたいなのが部屋のあったのが良かった。食堂や大浴場から部屋に戻るにはカードキーをかざさないといけない場所があり、セキュリティもしっかりしてるなーと思います。部屋の金庫はその場限りのナンバーロック。自分で入れた番号を忘れそうで怖いw

Poyn3.jpg

晩ごはんは外で食べるので、荷物を置いて外出。時間がちょっと早いので富山市役所の展望塔に行ってみることにしました。なかなか大きい市役所。

Poyn4.jpg

地上70mくらいだそうです。立山連峰が見えています。

Poyn6.jpg

説明もあるのですが。

Poyn5.jpg

雲もかかっててちょっとよくわからない。反対側では駅や海も見えました。能登半島も一応見えました。ここから降りてしばらく散策します。

お役にたてましたらbanner_04.gif人気blogランキングをクリックお願いします♪
posted by 雫 at 20:43| 兵庫 ☀| Comment(0) | 過去の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

exclamation記事で紹介している価格、住所等は掲載当時のものです。現在、閉店情報などの追記ができておりません。